第62回クーデター・ゴーゴー
第4問 日本人がよく口ずさむ早口言葉といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
隣の客はよく柿食う客だ 12(-24pts)
板岳、旅人、ibo-n、味噌、京介、ないとう、ウィザード・T、まじですか、とらいしくる、南サイモン
イチオシ、きりう
赤巻紙青巻紙黄巻紙 10(+20pts)
西日の影、京介、ないとう、アクアフロート、麓介、Kay、ひかりょん、ヴァリオン、一マミファン
DW15A
生麦生米生卵 9(+9pts)
ふーみん、板岳、伊那の人、カメルーンの笛吹き、Bach、南サイモン、深津安那、ヴァリオン
TM47-S50
バスガス爆発 8(0pts)
ふーみん、旅人、伊那の人、うりぼう、Otsu、元山梨県上野原市の住人、迷宮、きりう
カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ 7(0pts)
味噌、アクアフロート、うりぼう、穂たる、高橋先生、元山梨県上野原市の住人、迷宮
東京特許許可局
西日の影、ibo-n、まじですか、目は心の窓、深津安那、TM47-S50、DW15A
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた 3(0pts)
カメルーンの笛吹き、一マミファン、忍者福島
この竹垣に竹立てかけたのは、竹立てたかったから竹立てかけたのです 2(0pts)
ウィザード・T、まめ
すもももももももものうち、裏庭には二羽庭には二羽鶏がいる、「北朝鮮の貨物船、万景峰号」
「Peter paid the piper To pick some pickled pepers So merry we will go So merry we will go
Pekoe Shelly's selling sea shells She seiis them by the sea shore So merry we will go
 So merry we will go Pekoe」、SMAPシングル詞がスガシカオ
なかなか鳴かないカラスが鳴いた鳴くのはカラスの勝手でしょ、坊主が上手に屏風に絵を描いた
瓜売りが瓜売りに来て瓜売れず売り売り帰る瓜売りの声
月々に月見る月の多けれど月見る月のこの月の月、生麦生米巫女みこナース
東京都特許許可局局長、青巻紙赤巻紙黄巻紙、フルーツジュース抽出中
She sells sea shells on the seashore、ブスバスガイドバスガス爆発
隣の竹やぶに竹立てかけた
1(0pts)
個人的にいい出題だったと思っているのですが・・・いかがだったでしょうか。

似た回答が寄せられましたが、基本的に完全一致のみ同一回答にしました。
ニアミスでは「東京都特許許可局局長」というのは始めて聞きました。
坊主が上手に屏風に絵を描いた」は思い違いだと思いますが、
痛恨のニアミスが高橋先生さんの「青巻紙赤巻紙黄巻紙」。

戻る