第61回クーデター・ゴーゴー
第4問 人生と聞いて思い浮かべるものといえば?

♪新弟子 モーホーなんて

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
人生ゲーム 10(-20pts)
ふーみん、ウィザード・T、まじですか、南サイモン、伊那の人、ひかりょん、うりぼう、高橋先生
穂たる、カメルーンの笛吹き
ああ人生に涙あり 9(+18pts)
奥歯の詰まったライオン、味噌、西日の影、一マミファン、うりぼう、高橋先生、迷宮、忍者福島
イチオシ
人生いろいろ 4(+4pts)
ウィザード・T、ないとう、味噌、一マミファン
CLANNAD
ibo-n、旅人、まじですか、Otsu
人生劇場 3(0pts)
きりう、目は心の窓、とらいしくる
人生相談
伊那の人、麓介、とらいしくる
堂々人生
TM47-S50、麓介、迷宮
人生楽ありゃ苦もあるさ
きりう、旅人、忍者福島
新崎人生 2(0pts)
ないとう、アサヒナ
辻仁成、川の流れのように、人生論、生まれてから死ぬまで、一度だけ、人生ゲームハイ&ロー
人生は上々だ、山あり谷あり、人生の並木路、人生経験、人生銀行、山の人生、不老、不死
水戸黄門、ピエール瀧の演歌、生涯、人生が二度あれば
「人生〜、人生〜、人生〜夢で生きてる〜」、でじこの人生ゲーム、思い出、辛い、生き様
「人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る 歩いてゆくんだしっかりと 自分の道を踏みしめて」
「人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く あとから来たのに追い越され 泣くのがいやなら
さあ歩け」、狂騒曲、終焉、年金、老後生活、一路、水戸黄門のテーマソング、テレフォン人生相談
La vie en rose、わが人生にいっぺんの悔いなし、LIFE
1(0pts)
リクエスト問題。「人生」での出題は結構難しく感じました。
結果的には人生の中で経験する出来事などには回答は集まらず、
単純に人生が含まれている語句への回答が目立ちました。

時代劇「水戸黄門」の主題歌「ああ人生に涙あり」が2位にランクインしましたが、
その出だしの歌詞「人生楽ありゃ苦もあるさ」も3票集まりました。
1番及び2番を熱唱してしまった(以下略)さんは惜しかったですが。

またヒット回答のなかでは、唯一人生がふくまていなかった「CLANNAD」が3位に。
これはうなずける回答ですね。

戻る