第6回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜みそ」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
鈴木みそ 6(-12pts)
ふーみん、きりう、伊那の人、HIRO、忍者福島、いとぺん
手前みそ 4(+8pts)
R.G.M、きりう、グリーンコレクター、もろとも
脳みそ
にし、伊那の人、HIRO、もろとも
八丁味噌 3(+3pts)
紳士服のたかの、グリーンコレクター、鋳造野郎1号
ドミソ 2(0pts)
鋳造野郎1号、K'nnon
赤味噌
angel、山梨県上野原町の住人
酢味噌
紳士服のたかの、ミキティ
白味噌
にし、忍者福島
お味噌
えたん、いとぺん
ねぎみそ、田舎味噌、やってみそ、門前みそ、神州一味噌、マルコメみそ
つけて味噌かけて味噌、さとう・しお・酢・しょうゆ・みそ、朴葉味噌、信州味噌
かに味噌、金の脳みそ、麦みそ
1(0pts)
またもや1位は食えませんでした。いやいや、2位も食えませんね(笑)。
なのに、3位以下はほとんど食べられる味噌関連というのがなんとも。

1位はファミ通でおなじみの漫画家「鈴木みそ」。
うーん、まさか6票も入るとは思いませんでした。
絶対これを回答した方、外しにきてるでしょう。たまりませんね。

2位の「手前みそ」と「脳みそ」はどうでもいいが、
3位に名古屋でおなじみ「八丁味噌」がランクイン。
私はまだ食べたことありません。そんなにおいしいの?

ちなみにえたんさん。
「さとう・しお・酢・しょうゆ・みそ」ってなんか反則ぎみなんですが(苦笑)。

あと東浦03さんの「金の脳みそ」。
トリビアですか。忘れてた〜。ナイス!。

戻る