第6回クーデター・ゴーゴー
第4問 味噌汁に入れる具といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
油揚げ 5(-10pts)
きりう、KIYO、angel、伊那の人、もろとも
なめこ
ふーみん、きりう、にし、ミキティ、いとぺん
豆腐
ふーみん、山梨県上野原町の住人、もろとも、忍者福島、いとぺん
大根 4(+8pts)
紳士服のたかの、angel、グリーンコレクター、K'nnon
じゃがいも 3(+3pts)
R.G.M、ミキティ、東浦03
なす 2(0pts)
紳士服のたかの、don
ワカメ
KIYO、山梨県上野原町の住人
玉ねぎ
R.G.M、東浦03
鋳造野郎1号、忍者福島
きのこ、長ネギ、とろろ昆布、にぼし、中華そば、味噌だけ、湯葉
しじみ、伊勢海老、そこに溜まった味噌
1(0pts)
久々にシンプルな出題ですな。
ほほ〜、「油揚げ」が1位ですか。ウチはあまり入れないなぁ。
「豆腐」に「ワカメ」とか、「じゃがいも」なんかはよく出ますが。

個人的には「なめこ」の味噌汁が一番好きかも。
あ、「長ネギ」も捨てがたいなぁ。

ここでは、えたんさんがまずやってくれました。「味噌だけ」。
まあ確かに具を入れなくても味噌汁ですから、間違っちゃいないですが。
なんか寂しいですよ、具がなきゃ。

しかしもっとやってくれたのは、K'nnonさんの「そこに溜まった味噌」。
これって飲み終わった後に、底に溶けないで残った味噌のことですか?
あのー、これって具?(笑)。
ようは味噌が具だと言ってるようなもんなので、
「味噌だけ」と一緒にしようかと思いましたが、
別に具が入っていても「そこに溜まった味噌」はあるなぁと思い、
別回答にしました。

戻る