第6回クーデター・ゴーゴー
第2問 「まい」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
中原麻衣 6(-12pts)
ふーみん、R.G.M、KIYO、山梨県上野原町の住人、もろとも、いとぺん
川澄舞
KIYO、えたん、鋳造野郎1号、K'nnon、もろとも、東浦03
不知火舞 3(+6pts)
きりう、angel、えたん
倉木麻衣
don、にし、山梨県上野原町の住人
門脇舞
にし、伊那の人、いとぺん
まい 2(+2pts)
紳士服のたかの、don
天野麻衣
ふーみん、R.G.M
宝生舞
HIRO、忍者福島
中村真衣、銭形舞、サイバードールマイ、いとうまい子、小本田絵舞、芝村舞、喜多嶋舞
渡辺まい、水沢舞、中島舞、八木田麻衣、桜木舞、咲坂麻衣
1(0pts)
第1問の清水愛さんに続いて、
「おね☆2」で深衣奈役を演じられた声優・中原麻衣さんが1位に。
最近仕事量が多いし、まあ妥当な1位でしょう。

その中原麻衣さんと1位を分けあったのが、「Kanon」の川澄舞。
相変わらず人気高いですなぁ。

2位は「餓狼伝説」の不知火舞と、声優の門脇舞さん。
このラインナップにおいては、倉木麻衣の2位はあるいみ立派といえる。
同じ「ぽぽたん」でも、まいは2票獲得して3位に。人気の差か?
「スーチーパイ」の天野麻衣がヒットするとは思ってませんでした。

泡沫では、まずは小本田絵舞。エロ漫画家だそうで。知りませんそんなの(苦笑)。
芝村舞は「ガンパレードマーチ」ですか。これも知らないなぁ。
もっと知らないのはグラビアアイドル系。
「渡辺まい」「中島舞」と言われても、「??」ですよ。

そんななかで、水沢舞は知ってました。「ひとりでできるもん」ですか。
今彼女何やってるんですかねぇ。
八木田麻衣はもっと懐かしいな。TPDじゃないですか。
あと桜木舞は「同級生」、咲坂麻衣は「Close to」ですね。

さてきりうさんは、第1問の銭形愛に続いて、
「ケータイ刑事」シリーズ2作目の銭形舞を回答。シリーズ化してたとは!。

戻る