第6回クーデター・ゴーゴー
第1問 「あい」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
清水愛 5(-10pts)
ふーみん、KIYO、HIRO、山梨県上野原町の住人、もろとも
野中藍
紳士服のたかの、angel、もろとも、いとぺん、東浦03
福原愛 4(+8pts)
きりう、angel、にし、K'nnon
宮里藍 2(+2pts)
KIYO、にし
杉山愛
伊那の人、鋳造野郎1号
徳永愛
伊那の人、山梨県上野原町の住人
折笠愛
えたん、いとぺん
笹峯あい、あかぎあい、飯島愛、南里愛、あい(ぽぽたん)、あい(愛人)、銭形愛
愛子内親王殿下、かとうあい、来生愛、田名部愛、加護亜依、灰原哀、山本愛
長谷川愛、大塚愛、大友愛、川嶋あい
1(0pts)
「おね☆2」で樺恋の声を演じた声優・清水愛さんが1位。
おね2ファンサイトとしての面目を保った感じです。
同じく1位は、これまた声優の野中藍さん。

2位には、アテネオリンピック出場を決めている卓球の福原愛さん。
3位にも声優の徳永愛さんに折笠愛さんがランクイン、
と相変わらず声優が強いですなぁ。

そのなかで宮里藍の3位は立派。
女子ゴルフ界のスーパールーキー。彼女の登場で視聴率は上昇し、
観客もうまぎのぼり。今年早くも3勝し、女王不動悠理との賞金女王争いが、
今後さらに注目を集めるだろう。
しかしそれでもこの参加者の顔ぶれから、宮里藍が2票も入るとは思わなかった。
ま、私は不動のほうがかわいいと思っているので、どうでもいいですが(笑)。

女子テニスの杉山愛も、オリンピック効果でしょうか。
女子バレーの大友愛は、知らなかったなぁ。

加護亜依が泡沫だったのにはビックリ。
「さくらんぼ」の大ヒットで話題の大塚愛も、1票にとどまってしまいました。

南里愛は「下級生」。灰原哀は「名探偵コナン」。田名部愛は「プラテネス」。
来生愛は「キャッツアイ」。懐かしいですな。
「ぽぽたん」のあい、結構回答多いのではと思っていたが、1票とは悲しい。

今回一番ツボにきたのは、銭形愛。
なにこれ?、と思って検索すると、「ケータイ刑事 銭形愛」!?。
こんなドラマやってたんだ。知らなかった〜。
これって面白かったのかな、気になる。

戻る