第59回クーデター・ゴーゴー
第8問 大ヒットした4コママンガといえば?
(マンガのタイトルを答えてください)

きぶんはうああ

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
らき☆すた(美水かがみ) 7(-14pts)
ふーみん、ibo-n、ウィザード・T、アクアフロート、高橋先生、カメルーンの笛吹き
山梨県上野原市の住人
サザエさん(長谷川町子) 5(+10pts)
ないとう、味噌、奥歯の詰まったライオン、Bach、イチオシ
あずまんが大王(あずまきよひこ)
きりう、KIYO、一マミファン、まじですか、DW15A
コボちゃん(植田まさし) 4(+4pts)
ウィザード・T、板岳、麓介、TM47-S50
ひだまりスケッチ(蒼樹うめ)
ibo-n、アクアフロート、うりぼう、伊那の人
伝染るんです。(吉田戦車)
ないとう、Otsu、カメルーンの笛吹き、目は心の窓
ののちゃん(いしいひさいち) 3(0pts)
板岳、Kay、目は心の窓
OL進化論(秋月りす)
味噌、きりう、一マミファン
クレヨンしんちゃん(臼井儀人) 2(0pts)
麓介、伊那の人
ももいろシスターズ(ももせたまみ)
うりぼう、DW15A
がんばれ!!タブチくん!!(いしいひさいち)
Bach、Kay
ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場
ひかりょん、穂たる
ぼのぼの(いがらしみきお)
高橋先生、山梨県上野原市の住人
コージ苑、WORKING!!、勤しめ!仁岡先生
平成20年度大学入試センター試験外国語科目「英語(筆記)」第5問C、トリコロ、オバタリアン
いじわるばあさん、パタリロ!、バーバーハーバー、少年アシベ、ハムスターの研究レポート
まさし君、激烈バカ、サンワリ君、ほのぼの君、あさって君、まっぴら君、フクちゃん、銀のしっぽ
ぱにぽに、SDガンダムフルカラー劇場、がんばれ!ドモンくん、かりあげクン、ちびまる子ちゃん
らいか・デイズ、幕張サボテンキャンパス、山田さんちの親子日記、ユックリくん
テイルズオブシンフォニア、気分は形而上、風とマンダラ
1(0pts)
4コママンガはたいていギャグマンガなので、
前回のギャグマンガ問題とかぶる作品も結構見受けられました。
1位は「らき☆すた」。昨年TVアニメ化された作品なだけあって、
この1位はあるいみ鉄板。
かがみんかわいいよかがみん。

2位の「サザエさん」はさすがといった感じ。
もっともマンガよりもアニメのほうが印象が高いですが(苦笑)。
私もマンガのサザエさんは読んだことありません。

戻る