第55回クーデター・ゴーゴー
第3問 夏休みと聞いて思い浮かべるものといえば?

奇声ラッシュ(意味不明)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
宿題 10(-20pts)
ibo-n、きりう、奥歯の詰まったライオン、モリソン、さんま、麓介、南サイモン、とらいしくる
元山梨県上野原市の住人、穂たる
ラジオ体操 5(+10pts)
奥歯の詰まったライオン、うりぼう、伊那の人、カメルーンの笛吹き、目は心の窓
海水浴 3(+3pts)
ウィザード・T、モリソン、さんま
自由研究
うりぼう、伊那の人、高橋先生
プール
Bach、ヴァリオン、南サイモン
冬休み 2(0pts)
Bach、麓介
あー夏休み
西日の影、イチオシ
帰省ラッシュ
ひかりょん、DW15A
読書感想文、AIR、昆虫採集、夏季巡回ラジオ体操、立秋、長いようで短い、林間学校
夏休みの友、原爆忌、終戦記念日、8月下旬に処理する大量の宿題、盆踊り、長期休暇
大学は長い、アメリカも長い、カキ氷、JGC、ウォーターボーイズの再放送、合宿、仕事、出勤
サトウのごはんをレンジに入れる、5年3組アンサンブルクラブ、8月31日
みのさんは今週は夏休みです、学生、帰郷、絵日記、コミックマーケット、ぼくのなつやすみ
青春18きっぷ、カブトムシ、海、8月32日
1(0pts)
さすがに夏休みでは回答範囲が広すぎて割れすぎてしまいましたね。
その中で「宿題」だけが突出して収束してしまった結果、ダントツの1位に。
もっとも最近小学校の夏休みの宿題はかなり量的に少なくなっているそうですが。

夏休み期間中の朝の小学生の「ラジオ体操」も、
以前に比べ実施していないところも増えてきたそうな。寂しいかぎりです。

戻る