第54回クーデター・ゴーゴー
第8問 競馬マンガといえば?
(マンガのタイトルを答えてください)

♪走れ 走れ マキバオー

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
じゃじゃ馬グルーミン★UP!(ゆうきまさみ) 13(-26pts)
ふーみん、奥歯の詰まったライオン、さんま、ひかりょん、美野里来夢、うりぼう、TM47-S50
高橋先生、元山梨県上野原市の住人、一マミファン、穂たる、忍者福島、DW15A
風のシルフィード(本島幸久) 12(+24pts)
ウィザード・T、ibo-n、西日の影、アクアフロート、麓介、伊那の人、Bach、まじですか
目は心の窓、カメルーンの笛吹き、まめ、一マミファン
みどりのマキバオー(つの丸) 11(+11pts)
板岳、ひかりょん、伊那の人、目は心の窓、カメルーンの笛吹き、TM47-S50、ヴァリオン
南サイモン、とらいしくる、小林猩、穂たる
馬なり1ハロン劇場(よしだみほ) 8(0pts)
ふーみん、ウィザード・T、西園寺、さんま、アクアフロート、美野里来夢、Kay、高橋先生
ダービージョッキー(原案:武豊 作画:一色登希彦) 5(0pts)
ibo-n、まじですか、うりぼう、ヴァリオン、元山梨県上野原市の住人
優駿の門(やまさき拓味) 4(0pts)
奥歯の詰まったライオン、京介、南サイモン、おみっと
たいようのマキバオー(つの丸)
板岳、アサヒナ、小林猩、イチオシ
蒼き神話マルス(本島幸久) 3(0pts)
麓介、Bach、イチオシ
ウイニング・チケット(原作:小松大幹 作画:河村清明) 2(0pts)
アサヒナ、迷宮
ポコあポコ(小道迷子)
とらいしくる、DW15A
競馬狂走伝ありゃ馬こりゃ馬(原作:田原成貴 作画:土田世紀)
まめ、忍者福島
バロンドリロンド、トライアル・ライド、ギャンブルッ!、おっぱいジョッキー
ターフレポーター アスカにおまかせ、よしだみほのホース漫、ゲート試験は不合格
優駿たちの蹄跡、あんころ、熱い競馬漫画
1(0pts)
競馬好きの主催者ですが、意外にも競馬マンガはほとんど読んでいません。
みどりのマキバオー」が爆弾かと思っていましたが、
じゃじゃ馬グルーミン★UP!」が1位に。
競馬にまったく興味なかった頃に、主催者が唯一読んでいた競馬マンガだけに、
この1位は感慨深いものがあったりします。

戻る