第53回クーデター・ゴーゴー
第4問 レンタルと聞いて思い浮かべるものいえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
DVD/DVDレンタル 8(-16pts)
ヴァリオン、伊那の人、Kay、麓介、TM47-S50、まじですか、穂たる、元山梨県上野原市の住人
TSUTAYA
ウィザード・T、ibo-n、西日の影、麓介、うりぼう、穂たる、アクアフロート、イチオシ
レンタカー 7(+14pts)
ヴァリオン、きりう、とらいしくる、さんま、一マミファン、姫村タクミ、DW15A
移籍/レンタル移籍/期限付き移籍 5(+5pts)
アサヒナ、迷宮、高橋先生、忍者福島、京介
ビデオ/レンタルビデオ 3(0pts)
奥歯の詰まったライオン、ibo-n、アクアフロート
(レンタルの)ニッケン
(以下略)、イチオシ、姫村タクミ
レンタルマギカ
きりう、カメルーンの笛吹き、目は心の窓
スキー/スキー用具 2(0pts)
ふーみん、ひかりょん
CD
まじですか、元山梨県上野原市の住人
レンタルカード
ウィザード・T、西日の影
レンタル衣装/貸衣装
板岳、とらいしくる
サーバー/レンタルサーバー
奥歯の詰まったライオン、さんま
自転車/レンタサイクル
ふーみん、Mila-Net-Wing
レコード/レンタルレコード
高橋先生、DW15A
サッカー選手
カメルーンの笛吹き、まめ
近藤産興、君は人のためにレンタヒーローになれるか、レンタルボックス、LD、レンタヒーロー
返却期限、延滞、延滞料金、AV、コピー機、トヨタレンタリース、重機、動物
レンタルショーケース、リース、図書館、レンタル料
1(0pts)
レンタルと聞くとやっぱり「TSUTAYA」。
他のレンタルビデオチェーン店はまったく回答がなかったことからも、
圧倒的ですね。

一方そのソフトは、かつての「レンタルビデオ」から、
すっかり「DVDレンタル」に市場が移ってしまいました。
票数からもその差は歴然。
ビデオレンタル世代としてはちと悲しいものがあります。

レンタル移籍」が3位に入りましたが、惜しかったのが「サッカー選手」。
特にカメルーンの笛吹きさんは、補足でレンタル移籍と書いていただけに、
痛恨のニアミスでした。

戻る