第53回クーデター・ゴーゴー
第3問 空耳と聞いて思い浮かべるものといえば?

♪シロー わかるかな? つぶやき マギーに 岸部〜

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
空耳ケーキ 11(-22pts)
ヴァリオン、奥歯の詰まったライオン、ibo-n、西日の影、きりう、伊那の人、まじですか
ひかりょん、アクアフロート、元山梨県上野原市の住人、Mila-Net-Wing
空耳アワー 7(+14pts)
ヴァリオン、西日の影、伊那の人、穂たる、アクアフロート、元山梨県上野原市の住人
忍者福島
タモリ倶楽部 6(+6pts)
Kay、とらいしくる、さんま、うりぼう、高橋先生、Bach
幻聴 4(0pts)
きりう、TM47-S50、穂たる、京介
タモリ
ウィザード・T、麓介、カメルーンの笛吹き、姫村タクミ
恋のマイアヒ 3(0pts)
麓介、イチオシ、DW15A
きしめん 2(0pts)
ふーみん、アサヒナ
もすかう
イチオシ、目は心の窓
あずまんが大王
うりぼう、まじですか
安斎肇
姫村タクミ、DW15A
手ぬぐい
高橋先生、(以下略)
ウッーウッーウマウマ、ウマウマ、空、耳、はなれてても“ごめんね”だけあの子に届くソラミミ
true my heart、空耳の丘、農協牛乳、空耳アワード、ソラミミスト、替え歌、寝坊する
タラバガニ、あんこ入りパスタライス、caramelldansen、貝殻、耳鳴り、ヤングタウン
オールナイトニッポン、僕は千円送ります、Tシャツ、G-A-E-E、掘った芋いじんな、ソラミミカキ
聞き違い
1(0pts)
「あずまんが大王」の「空耳ケーキ」がダントツの1位に。
アニメ終了からかなり時間が経っているのに、いまだにこの知名度は凄いですね。

空耳といえば、「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」を思い浮かべるのが一般的。
両単語とも高い票数なのもうなずけます。
とらいしくるさん、「空耳アワード」と回答してしまったのは惜しかった。

それにしても、きしめん、ウマウマ、マイアヒ、など最近話題になった空耳ソングは、
回答が割れてしまい残念でした。

戻る