第52回クーデター・ゴーゴー
第1問 「あさみ」を含む有名人といえば?
苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

♪何とか すらべし〜

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
安倍麻美 10(-20pts)
ウィザード・T、アブダビ、さんま、麓介、忍者福島、ひかりょん、まじですか、イチオシ
一マミファン、DW15A
水川あさみ 6(+12pts)
板岳、きりう、穂たる、うりぼう、イチオシ、南サイモン
浅見光彦
ウィザード・T、きりう、とらいしくる、麓介、迷宮、Mila-Net-Wing
紺野あさ美 5(+5pts)
アクアフロート、京介、穂たる、南サイモン、DW15A
今井麻美
ふーみん、ibo-n、おみっと、さんま、元山梨県上野原市の住人
下田麻美 4(0pts)
ふーみん、ibo-n、うりぼう、まじですか
小林麻美 3(0pts)
Kay、高橋先生、一マミファン
向殿あさみ
板岳、ヴァリオン、元山梨県上野原市の住人
あさみ(木村麻美)
アブダビ、とらいしくる、アサヒナ
真田アサミ
ひかりょん、目は心の窓、伊那の人
星野あさみ 2(0pts)
ヴァリオン、京介
麻宮騎亜
目は心の窓、Mila-Net-Wing
麻宮サキ
アクアフロート、カメルーンの笛吹き
浅見健太、浅見勇太、牧阿佐美、麻見ヨーコ、浅見ひびき、清川あさみ、あさみちゆき
影名浅海、浅美裕子、矢口アサミ、石川亜沙美、浅見了、石持浅海、瀬山麻美、高田麻美
麻宮アテナ、くまきりあさ美、丹野麻美
1(0pts)
今回から人名問題は、苗字もOKにしました。回答候補の有名人の数が増えるため、
今までより回答が思い浮かびやすくなると思いますが、
その分下の名前だけでは思い浮かびにくい名前も出題していこうと思いますので、
よろしくお願いします。

ルール改変一発目の「あさみ」問題。
いきなり苗字回答が結構目立ちましたが、ヒットした有名人となると、
内田康夫氏の推理小説の主人公「浅見光彦」と、漫画家の「麻宮騎亜」氏、
スケバン刑事の「麻宮サキ」くらいで、大半が下の名前でした。

戻る