第5回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・川澄綾子さんが声をあてた
キャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
離珠(まもって守護月天!) 6(-12pts)
紳士服のたかの、グリーンコレクター、えたん、山梨県上野原町の住人、おみっと、にし
まほろ(まほろまてぃっく) 4(+8pts)
ふーみん、angel、もろとも、don
茂木なつき(頭文字D)
R.G.M、グリーンコレクター、HIRO、いとぺん
縁川小石(おねがい☆ティーチャー) 3(+3pts)
ふーみん、山梨県上野原町の住人、ガドー
神岸あかり(To Heart)
紳士服のたかの、きりう、鋳造野郎1号
桜庭葵(藍より青し)
angel、にし、いとぺん
うなぎ(ぽぽたん) 2(0pts)
おみっと、don
長森瑞佳、四条雛子、岩倉美香、ヒカリ、斉藤楓、美坂香里、雪月澄乃 1(0pts)
今回は川澄綾子さんのキャラ問題。
第6問ではダントツで1位だった「縁川小石」が、ここでは3位。なぜ?
代わって1位になったのは「守護月天」の「離珠」。
これは意外でした。う〜ん、「離珠」ってこれほど人気あったのか。

「まほろ」さんの2位は、順当ですね。
「頭文字D」は観てないので、「茂木なつき」はわかりません。
「あかり」の3位も納得。「葵ちゃん」の3位は、ちょっと予想外。
そして「シスプリ」の「千影」が回答ナシだったのは、めっちゃんこビックリ。

あと個人的には、「プリンセスナイン」のユキちゃんが好きなのですが、
まあこれの回答ナシは納得。

戻る