第5回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜石」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
縁川小石 5(-10pts)
ふーみん、angel、山梨県上野原町の住人、もろとも、ガドー
化石 3(+6pts)
R.G.M、angel、いとぺん
猿岩石 2(+2pts)
にし、いとぺん
大理石、磐石、鉄鉱石、新井白石、猫目石、定石、子産石、祇園小石、蒋介石、軽石、金剛石
漬物石、開扌石、永久磁石、石灰石、鉱石、賢者の石、飛行石、黒曜石、御影石
エイジャの赤石、大石
1(0pts)
いや〜、この設問がこんなに割れるとは思いませんでした。
そのくせちゃんと1票回答に点が入らないんだから、なんてうまい回答。

「新井白石」はうまい回答。忘れてました。
「賢者の石」と聞くと、ドラクエを思い浮かべてしまいます。
「飛行石」は懐かしい。ラピュタですか。

でブッチギリで1位を獲ったのは、
「おねがい☆ティーチャー」の「縁川小石」。
さすがおねてぃファンサイトだけありますね。
皆さん期待を裏切らない回答をしてくださいます(笑)。
おかげで−10ポイントになってしまいましたが。

3位の「猿岩石」は解散してしまったそうですね。
「白い雲のように」は今でも好きな曲ですが。

最後はえたんさんに飾っていただきましょう。
いや〜、一度たかのさんのように言ってみたかったんですよ。
えたんさんはほっとくとして(笑)。
「開扌石」の「扌」って、「手偏」なので、
「開扌石」=「開拓」となるわけですね。
さすがえたんさん、私にはこんな回答思いつきません。
脱帽です。

戻る