第5回クーデター・ゴーゴー
第4問 洗脳ソングといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
巫女みこナース愛のテーマ 3(-6pts)
HIRO、もろとも、にし
メイドさんロックンロール 2(+4pts)
ふーみん、グリーンコレクター
いちごGO!GO!
angel、おみっと
肉球みゃーみゃ、天罰!エンジェルラビィ、Maid in Japan、よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜
ロマンス、日本ブレイク工業社歌、釈迦、WANNA BE AN ANGEL、Pulse
名古屋はええよ!やっとかめ、尊師マーチ、Princess Bride!、引越しのサカイCMそんぐ
麻原彰晃マーチ、だんご三兄弟、きのこの唄、まじかるぶっくまーく、教えてせんせいさん
はじめてしましょ!、DANZEN!ふたりはプリキュア、はいぱぁ☆やっちゅー!!MEGA・みなみん♪
恋愛CHU!、クラスで一番すごいヤツ、ヤマダ電機店内放送曲、ドリルでルンルンクルルンルン
1(+1pts)
回答が割れるのを承知のうえで出したこの設問ですので、
この結果には驚いていません。
むしろ「洗脳ソング」という言葉の捉え方の違いが、
回答者ごとに如実に現れていて、楽しかったです。

私なんかは、「洗脳ソング」ときくと萌え系の曲をあげてしまいますが、
「ブレイク工業」や「引越しのサカイCMそんぐ」を挙げる人もいました。
「だんご三兄弟」の回答には、「これって洗脳ソング!?」と思うほど。

またオウムの曲が2曲も回答されてしまいました。
あの〜、非常にコメントしにくいので、困っちゃいます。
とりあえず「尊師マーチ」と「彰晃マーチ」は歌詞が違うことだけは、
コメントしておきます。

「まじかるぶっくまーく」は、私も最初に聴い時にぶっ倒れました。
長崎みなみ恐るべし!、って感じでしょうか。
音痴なのに歌声は萌える、ってすごいと思います。
「はいぱぁ☆やっちゅー!!」のほうは、私は洗脳されませんでしたが。

「ヤマダ電機店内放送曲」は確かに洗脳ソングかも。
♪やま〜だや〜まや〜まやすいんだ〜
サトームセンの曲といい勝負かも。

今流行っている曲といえば、やっぱりプリキュアのOPでしょうか。
♪プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
♪プリティで キュアキュア ふたりは プリキュア〜
この曲でやられた人を、何人も私は知ってます。

で1位は、「巫女みこナース」ですか。納得。
この曲は洗脳ソング以外のなにものでもないですね。
2位の「メイドさんロックンロール」も、究極の洗脳ソングでしょう。
この曲を、運転中に窓を全開にして大声で歌っている私は、
もう一般人には戻れないのでしょうか。
「いちごGO!GO!」も妥当ですよね。

戻る