第5回クーデター・ゴーゴー
第3問 語尾が独特なキャラの語尾といえば?
(そのキャラも回答してください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
〜にょ(「デ・ジ・キャラット」でじこ) 4(-8pts)
ふーみん、HIRO、もろとも、にし
〜にゅ(「デ・ジ・キャラット」ぷちこ) 3(+6pts)
angel、えたん、もろとも
〜だっちゃ(「うる星やつら」ラム)
HIRO、えたん、にし
〜りゅん(「センチメンタルグラフティ」永倉えみる) 2(+2pts)
ふーみん、鋳造野郎1号
〜ゲマ(「デ・ジ・キャラット」ゲマ)
グリーンコレクター、don
〜ナリ(「キテレツ大百科」コロ助)
きりう、いとぺん
〜なのだー、〜でガンス、〜ござる、〜だニャロメ!、〜でヤンス、〜じゃ、〜レレレのレ
〜あるよ、〜ですだ、〜っす、〜にゃーの、〜にゃの、〜ぴょ、〜なの、〜カナ、〜ニンニン
1(0pts)
今回最もおバカな問題だったのがこれ。
いや〜、送られてきた回答を見て思ったのですが、
結構昔から独特の語尾のキャラっていたんですね。
正直1票回答は、かなり笑わせてもらいました。

たかのさんの、「怪物くん」狼男の「〜でガンス」に大笑い。
「ふしぎ遊戯」井宿の「〜なのだー」の回答には、
思わず「そんなんあったなぁ〜」と呟いちゃいました。

2ヒットした「〜ナリ」はコロ助だし、
「〜ござる」「〜ニンニン」もハットリ君だし、
考えてみると、藤子キャラって多いなぁ。

あとおみっとさんの、コムちゃんの「〜にゃの」は、
声は絶対長崎みなみ嬢だ!、と声を大にして言っておきたい。

で上位回答ですが、「デ・ジ・キャラット」強いですねぇ。
「〜にょ」のでじこが1位を獲ったうえ、
「〜にゅ」のぷちこが2位、「〜ゲマ」のゲマが3位、
とヒットした6回答のうち3つを占めました。
まあ、でじこの1位は全く驚きませんが、
ゲマまでヒットするか!?
ここまできたのだから、ぴよこの「〜ぴょ」もヒットして欲しかった。

ラムちゃんは古典というか王道というか、
まあこの設問では外せないですよね。
えみるの「〜りゅん」も、古典の域に入った感がありますが。

戻る