第5回クーデター・ゴーゴー
第2問 「きょうこ」という名前の有名人といえば?
(実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
深田恭子 5(-10pts)
きりう、おみっと、もろとも、don、にし
音無響子
きりう、グリーンコレクター、angel、HIRO、いとぺん
杏子 3(+6pts)
紳士服のたかの、鋳造野郎1号、にし
岸田今日子
鋳造野郎1号、えたん、おみっと
氷上恭子 2(+2pts)
ふーみん、もろとも
御崎恭子
ふーみん、R.G.M
叶恭子
R.G.M、HIRO
小泉今日子
angel、ガドー
岩崎恭子
don、いとぺん
内田恭子、井上京子、伊達杏子、藤波京子、つちやきょうこ、葵今日子 1(0pts)
「深田恭子」が1位ですか。本命がそのまま1位になってしまった。
面白くないですね(笑)。

「めぞん一刻」のヒロイン「音無響子」さんも順当に1位に。
同時期にオンライン・フラッシュが「めぞん一刻」で開催していたのが、
少なからず影響していたかも。

2位以下はなかなか面白いランキングになりましたね。
「岸田今日子」がなぜ2位!?
これって皆外しの回答でしょ。それが2位になっちゃうんだから、
くでごーってわかりませんな。

「杏子」は、元BARBEE BOYSのボーカル。福耳でも活躍してます。
BARBEEは私が唯一愛したロックバンドなので、
杏子さんのランクインは嬉しいです。

声優の「氷上恭子」さんは、なんとか3位に。
個人的には、うさだを演じられたことで、かなり好感度アップしました。
15年前にこのお題でやれば、確実に1位を獲れたであろう、
「小泉今日子」さんも3位に留まりました。
「岩崎恭子」さんは、バルセロナオリンピック競泳女子200m平泳ぎの
金メダリストですね。

しかし、スーチーパイこと「御崎恭子」がヒットするとは思いませんでした。

フジテレビアナウンサーの「内田恭子」さんがヒットしなかったのは、
もっと驚き。
「伊達杏子」・・・・よくこんなの覚えてましたね(笑)。

戻る