第5回クーデター・ゴーゴー
第1問 「なおこ」という名前の有名人といえば?
(実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
高野直子 5(-10pts)
ふーみん、紳士服のたかの、山梨県上野原町の住人、don、いとぺん
高橋尚子
ふーみん、angel、おみっと、もろとも、いとぺん
野沢直子 3(+6pts)
R.G.M、鋳造野郎1号、グリーンコレクター
飯島直子
R.G.M、angel、にし
林葉直子 2(+2pts)
きりう、鋳造野郎1号
松井菜桜子
グリーンコレクター、もろとも
河合奈保子
おみっと、ガドー
武内直子
don、にし
工藤直子、高遠菜穂子、寺井尚子、沢松奈生子、菜緒子、研ナオコ、もとなおこ、網浜直子 1(0pts)
声優が強い人名問題ですが、今回ばかりは「高野直子」さんの1位には驚きました。
たかのさん、嬉しいですか?(笑)。1位ですよ。
私としては、ナデシコの「メグミ・レイナード」役が印象に残っています。

同じく5票で1位になったのは、Qちゃんこと「高橋尚子」さん。
東京国際女子マラソンでは2位と惨敗しましたが、
このくでごーで見事1位を獲得され、念願のアテネ行きを決めました(決めてねーよ!)

「野沢直子」ってまだ皆覚えているんですね。
それと「林葉直子」のヒットも驚き。私なんかすっかり忘れてました。
セーラームーンの作者「武内直子」のヒットは、ウチでは当然なのかな。

「松井菜桜子」さんのヒットは、個人的に嬉しいところ。
「EVE」の氷室恭子も捨てがたいですが、
やっぱり「奇面組」の千絵ちゃん役が真っ先に浮かびます。

1票回答では、「工藤直子」さんは詩人・絵本作家。
「寺井尚子」さんは、バイオリニスト。
「沢松奈生子」さんは、元テニスプレイヤー。
「もとなおこ」さんは漫画家。
「網浜直子」さんは、女優。

で、「高遠菜穂子」さんは、イラクで拉致された方ですね。
誰か書くと思ってました。きりうさんとは予想できませんでしたが。

戻る