第49回クーデター・ゴーゴー
第8問 高校野球マンガといえば?
(マンガのタイトルを答えてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
おおきく振りかぶって 10(-20pts)
ibo-n、ウィザード・T、さんま、おみっと、ヴァリオン、麓介、目は心の窓、小林猩、伊那の人
DW15A
タッチ 8(+16pts)
板岳、クリッピー、とらいしくる、カメルーンの笛吹き、みずたにかずひろ、アクアフロート
伊那の人、春雨サラダ
H2 7(+7pts)
シアワセ、ゆきびら、麓介、一マミファン、TM47-S50、イチオシ、春雨サラダ
ドカベン 6(0pts)
西日の影、板岳、ゆきびら、南サイモン、ひかりょん、アクアフロート
MAJOR 5(0pts)
ibo-n、ウィザード・T、えたん、とらいしくる、まじですか
逆境ナイン
さんま、おみっと、一マミファン、ひかりょん、イチオシ
最強!都立あおい坂高校野球部 4(0pts)
西日の影、えたん、うりぼう、南サイモン
巨人の星 3(0pts)
Bach、山梨県上野原市の住人、穂たる
大甲子園
ふーみん、京介、DW15A
ダイヤのA
京介、やっさん、小林猩
名門!第三野球部
カメルーンの笛吹き、ヴァリオン、TM47-S50
プレイボール 2(0pts)
ふーみん、まめ
嗚呼!栄冠は君には輝かない
アサヒナ、Kay
甲子園の空に笑え!
目は心の窓、高橋先生
プリンセスナイン 如月女子高野球部、県立海空高校野球部員山下たろーくん、キャプテン
アガペイズ、おれはキャプテン、アパッチ野球軍、4番サード、砂漠の野球部、ROOKIES
実録!関東昭和軍、ラストイニング、はじめての甲子園、Mr.FULLSWING、Dreams
遥かなる甲子園、がんばれ!!タブチくん!!、ストッパー毒島、MINOR、男どアホウ甲子園
「ジョジョの奇妙な冒険の作者が描く横浜高校対PL学園、延長17回の死闘マンガ、近日掲載?」
熱闘甲子園
1(0pts)
野球マンガでは範囲が広すぎてしまうので、高校野球マンガに限定してみましたが、
それでも結構な数の回答が寄せられました。
往年の名作から現在連載中の作品まで、幅広い年代から寄せられたのは良かったですね。
主催者が推す作品がおしなべて低得票だったのは残念でしたが。
あと「プリンセスナイン」は目から鱗。完全に忘れてました。

戻る