第49回クーデター・ゴーゴー
第4問 ねずみと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ピカチュウ 7(-14pts)
ibo-n、ウィザード・T、さんま、おみっと、ひかりょん、高橋先生、春雨サラダ
ドラえもん 6(+12pts)
ふーみん、さんま、ヴァリオン、南サイモン、まめ、DW15A
ねずみ男 5(+5pts)
クリッピー、まじですか、ヴァリオン、やっさん、高橋先生
ジェリー 4(0pts)
きりう、一マミファン、迷宮、みずたにかずひろ
ねずみ小僧 3(0pts)
シアワセ、とらいしくる、一マミファン
ねずみ捕り
ゆきびら、イチオシ、伊那の人
干支
ひかりょん、don、アクアフロート
マッピー
ふーみん、西日の影、おみっと
チーズ
きりう、TM47-S50、穂たる
ハツカネズミ 2(0pts)
京介、Kay
ネズミ講
ゆきびら、伊那の人
南サイモン、don
ネズミーランド
西日の影、シアワセ
ずいずいずっころばしごまみそずい(以下略)、マリル、マウス、ラット、マウスChuマウス
今村ねずみ、あなぬけねずみ、ねずみ算がわかりません、子、利休、一休、大黒天
ドブネズミ、ネズミ男汁、ぐりとぐら、ねずみの嫁入り、トッポ・ジージョ、草摩由希
「小さいか、大きいか」という喧嘩の小咄のオチによく使われる、ハーメルンの笛吹き
マイティマウス、鼠算、ミッキーマウス、米俵、トムとジェリー、銀河ヒッチハイク・ガイド
アルジャーノンに花束を、十二支、ねずみ花火、神谷真人、袋のねずみ、ガンバ、サンドパン
コラッタ、ねずみ色、今年、牛の背中に乗る、ディズニー、詐欺
1(0pts)
今年はねずみ年ということで、それにちなんだ出題をしてみましたら、
高ヒットとなったのはキャラクターばっかり。ちょっと意外な結果でした。
それにしても「ピカチュウ」人気は相変わらずですね。強い。
個人的には「トムとジェリー」の「ジェリー」が懐かしかったですね。

あと「干支」と「十二支」で回答が割れました。
多分言いたいことは同じなのはわかりますが、
干支と十二支は厳密には違うので、別回答にしました。

戻る