第49回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・こおろぎさとみさんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
野原ひまわり(クレヨンしんちゃん) 9(-18pts)
ウィザード・T、とらいしくる、京介、ヴァリオン、南サイモン、やっさん、迷宮、高橋先生、伊那の人
水木なつみ(ママは小学4年生) 8(+16pts)
クリッピー、おみっと、TM47-S50、高橋先生、まめ、イチオシ、みずたにかずひろ、アクアフロート
ゴマちゃん(少年アシベ)
板岳、ゆきびら、さんま、カメルーンの笛吹き、南サイモン、やっさん、don、春雨サラダ
プーモ(ふしぎ星の☆ふたご姫) 4(+4pts)
アサヒナ、シアワセ、きりう、さんま
メンチ(エクセル・サーガ)
アサヒナ、うりぼう、まじですか、ひかりょん
風見まほ(おねがい☆ティーチャー)
山梨県上野原市の住人、まじですか、伊那の人、DW15A
トゲピー(ポケットモンスター)
西日の影、ウィザード・T、ひかりょん、don
ユーリ(花の魔法使いマリーベル) 3(0pts)
クリッピー、TM47-S50、まめ
田村愛(おじゃる丸)
板岳、ゆきびら、春雨サラダ
桜井あさひ(こみっくパーティー) 2(0pts)
おみっと、DW15A
メイ(GUILTY GEAR)
えたん、迷宮
九鬼(らいむいろ戦奇譚)
シアワセ、イチオシ
チュチュ(少女革命ウテナ)
きりう、一マミファン
ウマゴン(金色のガッシュベル!!)
Bach、一マミファン
ハナコ(ハーイあっこです)
京介、Kay
トゥイーティー(ルーニー・テューンズ)
穂たる、アクアフロート
沢城凛奈(この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜)
山梨県上野原市の住人、ヴァリオン
ミグ(魔法陣グルグル)
麓介、目は心の窓
桜井美優里、田中美沙、岡崎汐、ピチュー、デュナミス、梅喧、ルルイエ異本、ツトムくん
保与田ジュラ、清子、スージィ・リレーン、ミント・アドネード、PQ、ニーナ・タッカー、おタマ、レオン
カゲボウズ
1(0pts)
声優問題。今回はこおろぎさとみさん。
一般的にも有名な「クレヨンしんちゃん」の「野原ひまわり」役が1位に。
現在も演じているだけありますね。

しかし2位の「水木なつみ」、3位の「ゴマちゃん」はかなり古い役ですね。

戻る