第48回クーデター・ゴーゴー
第8問 2007年に話題となった有名人といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
東国原英夫 7(-14pts)
ふーみん、ウィザード・T、ヴァリオン、おみっと、伊那の人、麓介、K'nnon
沢尻エリカ 6(+12pts)
美野里来夢、さんま、うりぼう、まじですか、シアワセ、山梨県上野原市の住人
石川遼 5(+5pts)
ibo-n、きりう、とらいしくる、アクアフロート、アキヒロ
小島よしお 4(0pts)
やっさん、まじですか、南サイモン、クリッピー
IKKO 3(0pts)
ウィザード・T、穂たる、アクアフロート
坂井泉水
カメルーンの笛吹き、南サイモン、DW15A
ムーディ勝山 2(0pts)
ibo-n、迷宮
山井大介
板岳、奥歯の詰まったライオン
朝青龍
みずたにかずひろ、伊那の人
秋川雅史
イチオシ、麓介
麻生太郎
ひかりょん、Mila-Net-Wing
橋下徹
まめ、K'nnon
ビリー・ブランクス
ひかりょん、おみっと
アル・ゴア
Bach、高橋先生
山下清
やっさん、シアワセ
福田康夫、飯島愛、佐藤由規、伊藤誠、坂井よしお、ウルトラマンティガ、桂言葉、平野綾
安倍晋三、内藤大助、Pabo、松坂大輔、木下典明、加藤一二三、大嶋一也、ファン・カルロス1世
タカアンドトシ、リア・ディゾン、陣内智則、上田桃子、ヒラリー・クリントン、中川翔子、ギャル曽根
岡島秀樹、江地さん、川田龍平、藤崎マーケット、成瀬善久、AKB48、すぎもとまさと
チーターマン、初音ミク、黒川紀章、ルー大柴、ルイス・ハミルトン、オシム
1(0pts)
リクエストがあった問題に脚色を加えて、2007年話題の有名人問題を出題してみました。
さすがに話題になった有名人といっても大勢いるため、回答は予想通り割れました。

それでもヒット回答をみると納得できる有名人が並んでいますが、
1票回答であることが不思議な方も結構いて、やはり回答候補は多かったですね。
1位は宮崎県知事となってしまった、そのまんま東こと「東国原英夫」氏。
もう1年前のことですが、泡沫候補と思われていた当初から当選してしまったときは、
本当にビックリしました。

2位は「別に...」発言で物議を醸してしまった女優「沢尻エリカ」。
今から思うと「あれは一体なんだったんだ?」って感じですが。

戻る