第48回クーデター・ゴーゴー
第3問 おせち料理にかかせない一品といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
黒豆 17(-34pts)
西日の影、ヴァリオン、奥歯の詰まったライオン、やっさん、アサヒナ、Kay、ひかりょん
カメルーンの笛吹き、まじですか、一マミファン、南サイモン、イチオシ、麓介、アクアフロート
アキヒロ、Mila-Net-Wing、クリッピー
数の子 12(+24pts)
ふーみん、板岳、西日の影、やっさん、みずたにかずひろ、Kay、穂たる、さんま、とらいしくる
忍者福島、DW15A、アクアフロート
(紅白)かまぼこ 9(+9pts)
きりう、みずたにかずひろ、さんま、とらいしくる、うりぼう、おみっと、忍者福島、アキヒロ
K'nnon
伊達巻 8(0pts)
ふーみん、ヴァリオン、美野里来夢、迷宮、うりぼう、高橋先生、伊那の人、DW15A
田作り/ごまめ 7(0pts)
美野里来夢、ひかりょん、南サイモン、まめ、高橋先生、小林猩、Mila-Net-Wing
栗金団 4(0pts)
迷宮、シアワセ、伊那の人、クリッピー
海老 3(0pts)
板岳、奥歯の詰まったライオン、穂たる
昆布巻き
カメルーンの笛吹き、まめ、イチオシ
2(0pts)
えたん、まじですか
バラン
ibo-n、小林猩
米粒、くわい、ちょろぎ、やきぶた、ローストビーフ、お重、キャビア、フォアグラ、棒鱈、とびこ
煮しめ、伊勢海老、鯛焼き、蓮根、雑煮
1(0pts)
私は「おせち料理」と聞くと、真っ先に好物の「伊達巻」を思い浮かべますが、
そこそこ人気があったものの4位でポイントならず。
一方私にはあまり好めない「黒豆」が1位でした。

もっともおせち料理の一品という主題であり、食べ物とは特に書いていなかったため、
食べ物以外の回答が寄せられたのには、やられたと思いましたが。
まさか「バラン」がヒットしてしまうとは。

戻る