第46回クーデター・ゴーゴー
第8問 子供が通うお稽古事といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
習字/書道 18(-36pts)
ふーみん、板岳、シアワセ、ウィザード・T、やっさん、Kay、カメルーンの笛吹き、ひかりょん
TM47-S50、さんま、うりぼう、迷宮、Kou、Mila-Net-Wing、一マミファン、とらいしくる
忍者福島、DW15A
そろばん 17(+34pts)
ふーみん、板岳、ウィザード・T、ヴァリオン、きりう、Bach、Kay、春雨サラダ、TM47-S50
ほうそみん、さんま、うりぼう、目は心の窓、一マミファン、とらいしくる、忍者福島、美野里来夢
ピアノ 8(+8pts)
麓介、京介、伊那の人、穂たる、Mila-Net-Wing、美野里来夢、アクアフロート、南サイモン
水泳/スイミング 6(0pts)
西日の影、おみっと、京介、迷宮、まじですか、南サイモン
英会話 5(0pts)
きりう、おみっと、伊那の人、イチオシ、アクアフロート
剣道
ヴァリオン、ほうそみん、イチオシ、don、高橋先生
公文式 4(0pts)
やっさん、西日の影、小林猩、春雨サラダ
ヴァイオリン
カメルーンの笛吹き、麓介、まじですか、DW15A
エレクトーン 2(0pts)
シアワセ、Tailor_Takano
柔道
don、高橋先生
盆踊り、性教育、囲碁、スポーツチャンバラ、薙刀、クラシックバレエ、器械体操、サッカー
茶道、華道、琴、塾、バレエ、ボクシング、フラッシュ暗算、進学塾、フィギュアスケート
1(0pts)
ピアノ」は非常にメジャーなお稽古事なため、かなり危ないのでは、
と思っていたのですが、回答者に女性がいなかったからなのか、
票数はいがいに伸びず、3位に終わりました。

そして上位は「習字」と「そろばん」の一騎打ち状態。
習字と書道は厳密には違うものなので、最初は別回答にする予定でしたが、
補足で2つを共に回答された方がいたため、同一回答となりました。
結果的にそれが一騎打ちに拍車をかけることに。

戻る