第45回クーデター・ゴーゴー
第1問 「みちこ」を含む有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

のび太さんのエッチ!

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
野村道子 15(-30pts)
板岳、ウィザード・T、西日の影、シアワセ、きりう、ひかりょん、おみっと、さんま、ヴァリオン
麓介、高橋先生、南サイモン、伊那の人、Mila-Net-Wing、まめ
清水ミチコ 14(+28pts)
板岳、西日の影、穂たる、夏麺、ibo-n、アクアフロート、迷宮、一マミファン、麓介、TM47-S50
ほうそみん、伊那の人、アキヒロ、忍者福島
根谷美智子 9(+9pts)
ふーみん、ibo-n、ひかりょん、おみっと、さんま、カメルーンの笛吹き、TM47-S50
山梨県上野原市の住人、目は心の窓
あめくみちこ
穂たる、やっさん、ヴァリオン、京介、小林猩、高橋先生、南サイモン、春雨サラダ、K'nnon
皇后 美智子
やっさん、Kay、うりぼう、一マミファン、don、アキヒロ、目は心の窓、春雨サラダ、まめ
河合美智子 4(0pts)
ふーみん、イチオシ、Mila-Net-Wing、DW15A
コシノミチコ
きりう、アクアフロート、うりぼう、忍者福島
羽田美智子 2(0pts)
カメルーンの笛吹き、京介
なるけみちこ
ウィザード・T、K'nnon
安部みちこ
まじですか、don
服部道子
とらいしくる、イチオシ
今井通子、五大路子、小島道子、ミチコ・イズルハ、浜村美智子、山村美智子、浜崎みち子
吉瀬美智子、五井道子、樺美智子、並木路子、犬養道子、久邇宮通子女王、藤原美智子
細越みちこ、いまりみちこ、佐藤美知子、横手美智子
1(0pts)
美智子皇后」や、声優の「根谷美智子」さんあたりが危ないかなと思っていたのですが、
どうも最近読みが外れますね。同じ声優でも「野村道子」さんのほうが1位になるとは!

野村道子さんといえば、「サザエさん」のワカメちゃん、「ドラえもん」のしずかちゃん役を、
長年に渡って演じられた、声優界の超大御所ですが、
まさか15票も回答が集まるとは思いませんでした。

戻る