第44回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜族」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
家族 10(-20pts)
シアワセ、穂たる、イチオシ、まじですか、一マミファン、ひかりょん、麓介、アクアフロート
山梨県上野原市の住人、TM47-S50
暴走族 9(+18pts)
きりう、一マミファン、伊那の人、ヴァリオン、麓介、アクアフロート、ほうそみん
みずたにかずひろ、モリソン
竹の子族 8(+8pts)
ふーみん、さんま、伊那の人、ひかりょん、美野里来夢、アキヒロ、山梨県上野原市の住人
みずたにかずひろ
マサイ族 5(0pts)
●●●、穂たる、さんま、まじですか、K'nnon
オレたちひょうきん族 4(0pts)
ふーみん、おみっと、高橋先生、TM47-S50
犬神家の一族
きりう、カメルーンの笛吹き、高橋先生、春雨サラダ
第1族 3(0pts)
Bach、西日の影、うりぼう
ハロゲン族 2(0pts)
板岳、シアワセ
華麗なる一族
迷宮、春雨サラダ
貴族
ibo-n、don
核家族、種族、ホピ族、ステレオ太陽族、怪奇大家族、珍走族、みゆき族、太陽族、2族
うちの大家族、ハム語族、HOMEMADE家族、エレキ族、豪血寺一族、ゲルマン民族、鉄族
白金族、魔族、デルトラ七部族、ポーの一族、ナバホ族、湾岸太陽族、民族
ウラルアルタイ語族、ローリング族、転勤族、カミナリ族、部族、芳香族
インド‐ヨーロッパ語族、カニ族、ミツバチ族、てるてる家族
1(0pts)
あれま。「オレたちひょうきん族」は絶対危ないと思いながら、
それでも勝負に行った私の立場は一体・・・
完全に外しに行った「竹の子族」のほうがトップ争いに加わるなんて・・・

また、元素周期表からの回答が意外にも目立ちました。
ヒットしたのは「第1族」と「ハロゲン族」だけでしたが。

それでも1位になったのが「家族」というのは、なんかホッとさせられる結果でした。

戻る