第43回クーデター・ゴーゴー
第8問 体力測定と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
反復横跳び 18(-36pts)
ふーみん、ウィザード・T、板岳、ibo-n、きりう、カメルーンの笛吹き、モリソン、ヴァリオン
みずたにかずひろ、西園寺、まじですか、うりぼう、小林猩、おみっと、アクアフロート、don
MEW、一マミファン
踏み台昇降 9(+18pts)
ウィザード・T、Kay、さんま、忍者福島、美野里来夢、目は心の窓、一マミファン、春雨サラダ
K'nnon
垂直とび 7(+7pts)
ふーみん、さんま、京介、イチオシ、ほうそみん、アクアフロート、とらいしくる
握力 5(0pts)
板岳、モリソン、高橋先生、don、R.G.M.
立ち幅とび 4(0pts)
伊那の人、京介、麓介、MEW
立位体前屈 3(0pts)
カメルーンの笛吹き、みずたにかずひろ、忍者福島
伏臥上体そらし
ヴァリオン、西園寺、ほうそみん
持久走
Kay、とらいしくる、K'nnon
背筋力
イチオシ、DW15A、R.G.M.
腹筋 2(0pts)
ibo-n、まじですか
握力計
目は心の窓、春雨サラダ
肺活量
Bach、高橋先生
懸垂
きりう、ひかりょん
20Mシャトルラン
西日の影、小林猩
ソフトボール投げ
迷宮、まめ
順番待ち、疲れる、ストップウォッチ、裸足、全力、思い出すのもいやだ、「どーせ、0点ですよ。
 ふーん、どうせくでごーもマイナスだし〜〜〜。ふーみんさんのばか〜〜〜〜〜。」
反復横跳びを靴でやるか靴下でやるか裸足でやるか分かれる
大学に入ってからやったことないな、もう年だから、1500m走、上体起こし、アスリート
走り幅跳び、格付けしあう女達、体育の日、跳び箱、縄跳び、長座体前屈、胸囲用巻尺
体重計、ジグザグドリブル、5分間走、技脳体、ソニックブラストマン
欠席者は1人でやる、前屈
1(0pts)
今回の学校関連問題は、体育の授業から体力測定の連想問題として出題。
当初は体力測定で行う項目を挙げてもらおうと思ったのですが、
それだと回答候補が限定されすぎると思い、連想問題にしてみました。
しかし、ヒット回答は結果的に体力測定で行う項目が並んでしまいました。

集計にあたり、今では「立位体前屈」よりも「長座体前屈」で行っていることを知り、
この手の話に疎い私は「へぇ〜」と唸ってしまいましたが(笑)、
そんなことよりも、今回は「反復横跳び」のぶっちぎりに唖然。
あまりの人気ぶりに嫉妬すらしてしまう私でした(苦笑)。

あと「握力」でなく「握力計」と回答してしまった2名、
痛恨のニアミスとなりました。

戻る