第43回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜伝説」といえば?(〜を埋めてください)

獲ったど〜!!

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ゼルダの伝説 10(-20pts)
ふーみん、板岳、ibo-n、さくらとり、伊那の人、おみっと、イチオシ、目は心の窓、MEW
一マミファン
都市伝説 8(+16pts)
ウィザード・T、奥歯の詰まったライオン、きりう、京介、麓介、アクアフロート、don、R.G.M.
いきなり!黄金伝説。 7(+7pts)
板岳、ibo-n、西日の影、さんま、京介、西園寺、まじですか、
銀河英雄伝説 6(0pts)
迷宮、ひかりょん、TM47-S50、高橋先生、R.G.M.、一マミファン
ムーンライト伝説
モリソン、まめ、高橋先生、忍者福島、目は心の窓、K'nnon
聖剣伝説 5(0pts)
ふーみん、迷宮、山梨県上野原市の住人、don、MEW
桃太郎伝説 4(0pts)
西日の影、モリソン、さんま、K'nnon
餓狼伝説 3(0pts)
ひかりょん、みずたにかずひろ、おみっと
アーサー王伝説 2(0pts)
Kay、うりぼう
恋のミクル伝説
まじですか、アクアフロート
ガッツ伝説、くでごーのジンクス伝説、八百比丘尼伝説、徐福伝説、坂上田村麻呂伝説
ヤマトタケル伝説、リサの妖精伝説、新約 聖剣伝説、ザ・加藤一二三伝説、オアシス伝説
悪魔城伝説、ケンタウロス伝説、エンジェル伝説、AdventCirno外伝 氷剣伝説
ココリコA級伝説。、ワルキューレの伝説、バリバリ伝説、生田川伝説、赤い砂漠の伝説
ふ〜みんさんと回答がかぶると高確率で地雷を踏む伝説、新・いただけ伝説、競馬伝説
マリアナ伝説、真拳伝説、ダイダラボッチ伝説、ポケットモンスタークリスタルライコウ雷の伝説
影の伝説、義経伝説、無敗伝説、初恋伝説、元祖高木ブー伝説
ハローバイバイ関暁夫の都市伝説、ツクババリバリ伝説、羽衣伝説、三輪山伝説
1クールのレギュラーより1度の伝説、天岩戸伝説、スーダラ伝説、ガンダーラ伝説、人魚伝説
竜宮伝説
1(0pts)
小説、ゲーム、曲名、TV番組など、一般的な説話の伝説だけでなく、幅広い回答がありました。
むしろ説話からは「アーサー王伝説」くらいしかヒットせず、苦戦を強いられました。

1位になったのは、1985年にFCディスクシステム用ソフトとして発売された「ゼルダの伝説」。
いまだに新作がリリースされている人気ゲームですが、
主催者は3Dとなった以降はまったくプレイしておりません。やっぱり初代が一番好きです。

3位にバラエティ番組「いきなり!!黄金伝説。」がランクインしましたが、
番組の正式タイトルの最後に句点がつくことをちゃんと明記された方は、2人しかいませんでした。

戻る