第43回クーデター・ゴーゴー
第3問 釣りをする時に必要な道具といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ルアー 13(-26pts)
ふーみん、ウィザード・T、板岳、カメルーンの笛吹き、ヴァリオン、Kay、迷宮、TM47-S50
ほうそみん、アクアフロート、美野里来夢、R.G.M.、一マミファン
針/釣り針 9(+18pts)
ウィザード・T、板岳、みずたにかずひろ、京介、麓介、山梨県上野原市の住人、忍者福島
美野里来夢、DW15A
竿/釣り竿/ロッド
ibo-n、みずたにかずひろ、京介、まじですか、うりぼう、TM47-S50、アクアフロート、MEW
春雨サラダ
リール 6(+6pts)
きりう、伊那の人、ひかりょん、さんま、まめ、おみっと
糸/釣り糸 5(0pts)
さんま、西園寺、まじですか、山梨県上野原市の住人、DW15A
テグス/ライン
西日の影、Kay、迷宮、うりぼう、ほうそみん
オモリ 4(0pts)
モリソン、伊那の人、西園寺、おみっと
ひかりょん、MEW、R.G.M.、春雨サラダ
浮き 3(0pts)
ふーみん、モリソン、麓介
バケツ、マウス、キーボード、2CH、暴言、時計、弁当、撒き餌、AA、フラッシュ、日焼け止め
網、キャスティング、ネタ、クマー、ダウンタウン特製ルアー
「すっげぇ面白いページみつけた。みんなも見てくれ!!」と書き込んで貼りつけるアドレス
クーラーボックス、熟練者、トランジスタラジオ、エギ、ハリス、ライフジャケット、魚群探知機
入漁権、磯バケツ、釣りベスト、毛鉤、クーラー、ゴム長靴、電極、疑似餌
2ちゃんねる専用ブラウザ、椅子、釣る人、釣られるもの
1(0pts)
出題してみたものの、釣りなどほとんどしたことがない主催者にとって、
専門用語の微妙な違いには苦労させられました。
特に釣り糸関連は悩みましたが、ラインは釣り糸のひとつと解釈し、
上記のような結果にしました。

ヒット回答は一般的な釣り道具が並びましたが、
泡沫回答には違う釣りの言葉も多数寄せられました(苦笑)。

戻る