第42回クーデター・ゴーゴー
第2問 「もも」を含む有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

ラ・ムーは今いずこ

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
さくらももこ 8(-16pts)
板岳、うりぼう、迷宮、アンディ、美野里来夢、麓介、山梨県上野原市の住人
みずたにかずひろ
菊池桃子
ふーみん、モリソン、京介、迷宮、伊那の人、一マミファン、DW15A、don
ワンダーモモ/神田桃 7(+14pts)
Bach、Tailor_Takano、ひかりょん、うりぼう、R.G.M.、忍者福島、おみっと
ハイヒールモモコ 5(+5pts)
ウィザード・T、板岳、大土井郁弥くん、一マミファン、春雨サラダ
桃太郎
奥歯の詰まったライオン、小林猩、麓介、春雨サラダ、西園寺
上田桃子
ウィザード・T、大土井郁弥くん、モリソン、とらいしくる、ほうそみん
斎藤桃子
アキヒロ、西日の影、山梨県上野原市の住人、みずたにかずひろ、まじですか
飛鳥ももこ 3(0pts)
Tailor_Takano、ヴァリオン、高橋先生
安藤百福
イチオシ、とらいしくる、西園寺
モモタロス
Bach、ヴァリオン、目は心の窓
山口百恵
ふーみん、京介、DW15A
九頭竜ももこ 2(0pts)
さんま、まじですか
剣桃太郎
西日の影、ひかりょん
森本桃子
まめ、ほうそみん
ミンキーモモ
TM47-S50、目は心の窓
西澤桃華、原外桃、桃太郎侍、M.O.M.O.、モモ(ポストペット)、鈴木桃子、小町桃子
小日向すもも、モモ(ミヒャエル・エンデの小説の主人公)、ももえもん、不二家桃子
藤倉桃子、雪野すもも、国枝桃子、赤堤ももこ、桃森すもも、花咲もも子、小鳥桃葉
涼木もも香、星野桃子、花園桃子、嗣永桃子、さくらももこ(ちびまる子ちゃんの本名)
柿ノ木モモ子、モモレンジャー、愛川桃、すもも
1(0pts)
まさか「ワンダーモモ」が2位に入るとは!。
まったく予想外のところから、意外なキャラがランクインしましたね。
もしかして、桃井はるこさんがリリースした「ワンダーモモーイ」の影響ですか。

片や私が上位に来ると予想していた「ミンキーモモ」はわずか2票。
空モモと海モモの区別がつかなかったらどうしよう、と悩んでいたほどなのに、
くでごーは難しいものです。

1位は漫画家の「さくらももこ」さんでしたが、
美野里来夢さんは「ちびまる子ちゃん」の主人公「さくらももこ」とセットで回答。
これはうっかりしていました。「ちびまる子ちゃん」の本名は、「さくらももこ」だったね。

女子プロゴルファー「上田桃子」さんは、今年2勝をして一気に知名度が上がりましたが、
それでも一般的な知名度はまだまだ。それで5票獲得しての3位は大健闘。

戻る