第41回クーデター・ゴーゴー
第3問 タッチと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
浅倉南 7(-14pts)
ふーみん、山梨県上野原市の住人、モリソン、京介、まじですか、Bach、K'nnon
あだち充 6(+12pts)
ウィザード・T、春雨サラダ、TM47-S50、さんま、伊那の人、don
上杉達也 5(+5pts)
ふーみん、奥歯の詰まったライオン、きりう、ほうそみん、みずたにかずひろ
岩崎良美 4(0pts)
京介、TM47-S50、まめ、みずたにかずひろ
バトンタッチ
板岳、美野里来夢、ヴァリオン、麓介
ハイタッチ 3(0pts)
ibo-n、Tailor_Takano、イチオシ
パイタッチ
ibo-n、え(以下略)、イチオシ
タッチペン
板岳、NEW、高橋先生
タッチパネル
うりぼう、とらいしくる、伊那の人
タッチダウン
トモユキ、美野里来夢、アクアフロート
ロイヤルタッチ
ウィザード・T、まめ、don
ニンテンドーDS
一マミファン、伊藤博章、K'nnon
野球 2(0pts)
モリソン、NEW
甲子園
カンパンマン、一マミファン
日高のり子
山梨県上野原市の住人、Bach
ブラインドタッチ
トモユキ、おみっと
幽体離脱
さくらとり、伊藤博章
タッチアンドゴー
Kay、とらいしくる
タッチおじさん
きりう、うりぼう
ちょっと!ちょっとちょっと!
春雨サラダ、迷宮
まいっちんぐマチコ先生
さんま、高橋先生
上杉達也(北陽高校)、双子、写真週刊誌、きれいな顔してるだろ、ハミング1/3
「綺麗な顔してるだろ。死んでるんだぜ、それ。」、ちょっとちょっと、空タッチ、クロスプレー
ウルトラタッチ、臥雲辰致、触る、ショットガンタッチ、タッチひろし、タッチアウト
ソックタッチ、バストタッチ、交代、レタッチ、自動ドア、センサー、エッチスケッチワンタッチ
植草一秀元教授、もうテレビでは見られないホリエモンのモノマネ、週刊少年サンデー
Suica、ザ・たっち、岩崎良美の曲「タッチ」、その他1つ
1(0pts)
個人的に非常に気に入っている設問。「タッチ」といえば、どうしてもアニメ化もされた、
あだち充原作の漫画を思い浮かべるわけで、漫画関連の回答がどのくらい寄せられるか、
に注目がいきました。

結果的には上位を占めることになり、改めて漫画の印象の大きさを知りました。
1位は「浅倉南」で、3位が「上杉達也」というのは、ちょっと出来レースっぽい順当な結果。
原作者の「あだち充」さんも2位、主題歌を歌った「岩崎良美」さんがさらに4位に入りましたが、
野球」「甲子園」といった抽象的な言葉までヒットしているのが凄いところ。
なお、ひとりタッチの主題歌を熱唱してくれた方がいましたが、
当然のことながら表に収まりきらないので省略しました。

戻る