第40回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・よこざわけい子さんが
声をあてたキャラクターといえば?

バルス

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
佐倉魔美(エスパー魔美) 12(-24pts)
奥歯の詰まったライオン、カンパンマン、きりう、クリッピー、美野里来夢、ひかりょん、京介
TM47-S50、大土井郁弥くん、まめ、伊那の人、おみっと
ぴっころ(にこにこぷん)
板岳、ウィザード・T、目は心の窓、Bach、美野里来夢、ひかりょん、さんま、イチオシ
忍者福島、春雨サラダ、don、アクアフロート
シータ(天空の城ラピュタ) 9(+18pts)
ふーみん、クリッピー、MEW、麓介、うりぼう、さんま、高橋先生、まめ、DW15A
ドラミ(ドラえもん) 8(+8pts)
奥歯の詰まったライオン、板岳、カンパンマン、モリソン、忍者福島、伊那の人、don
アクアフロート
朝丘夏美/エル(The・かぼちゃワイン) 7(0pts)
Tailor_Takano、一マミファン、京介、大土井郁弥くん、高橋先生、ほうそみん、春雨サラダ
花村紅緒(はいからさんが通る) 5(0pts)
Bach、Tailor_Takano、Kay、MEW、謎田
熊耳武緒(機動警察パトレイバー)
ふーみん、きりう、一マミファン、うりぼう、DW15A
O次郎(オバケのQ太郎) 4(0pts)
え(以下略)、さくらとり、とらいしくる、麓介
シャルロット(若草のシャルロット) 3(0pts)
目は心の窓、西園寺、イチオシ
ピー助(ドラえもん のび太の恐竜) 2(0pts)
さくらとり、謎田
静香の母(ドラえもん)
モリソン、西園寺
アンニン(ドラゴンボール)
ウィザード・T、ヴァリオン
リトルボン、ガタピシ、久野縁、紅蜂、ミーシャ、ファナ、ジャッキー 1(0pts)
よこざわけい子さんといえば、「ドラミ」ちゃんか「シータ」が1位だろうと、
普通は考えるのですが、そういかないのがクーデター・ゴーゴー。
1位は「エスパー魔美」の主人公「佐倉魔美」でした。
そうか、同じ藤子アニメでもこちらに票が集まりましたか。

なお、主催者はひそかに、前回の鶴ひろみさんの結果を踏まえて、
子供向けの作品のキャラに票が集まるとみて、
「にこにこぷん」の「ぴっころ」が1位と予想していたのですが、
なかなかいい線をいってましたね。

しかしこう結果をみると、上位は主役キャラがズラリ。
ドラミちゃんの知名度を持ってしても、主役キャラには適わなかった、
といったところでしょうか。

戻る