第4回クーデター・ゴーゴー
第8問 ロボットアニメといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
機動戦士ガンダム 3(-6pts)
ふーみん、山梨県上野原町の住人、伊那の人
マジンガーZ 2(+4pts)
伊那の人、don
絶対無敵ライジンオー
angel、サダヒロ
伝説巨人イデオン
グリーンコレクター、松
機動警察パトレイバー、To Heart、超力ロボガラット、ラーゼフォン、機動戦士ガンダムSEED
ゲッターロボ、超重神グラヴィオン、新世紀エヴァンゲリオン、まほろまてぃっく、超時空要塞マクロス
マクロスプラス、蒼き流星SPTレイズナー、天空の城ラピュタ、魔神英雄伝ワタル、勇者王ガオガイガー
機動武闘伝Gガンダム、ファイブスター物語、勇者ライディーン、NG騎士ラムネ&40、トップをねらえ!
フルメタルパニック、ドラえもん、機動戦士Zガンダム、ほしのこえ、鉄人28号
1(+1pts)
この設問も、大きく割れると思っていたので、
「ガンダム」が3票獲得してくれて、ホッとしています。

だってみなさんマトモな回答しないんですもの(苦笑)。
マルチがいるから「To Heart」ですか。「ラピュタ」も確かにロボットでてきましたねぇ。
そうか。「ドラえもん」はねこ型ロボットだったよな。
でもだからって、ロボットアニメとは呼ばないよなぁ。

なんか、まほろさんはロボットじゃなくてアンドロイドだぞーとか、
エヴァは人造人間だぞー、とか突っ込みを入れたくなってきたんですが、
そんなことを言うと、
「お前が回答したパトレイバーは、ロボットじゃなくてレイバーだろうが」
とか言われそうなので黙っています(笑)。

ま、私はロボットアニメには詳しくないので、
熱く総評したい方をお待ちしております。

戻る