第4回クーデター・ゴーゴー
第10問 堀江由衣さんが歌った曲名といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
Love Destiny 5(-10pts)
ふーみん、伊那の人、angel、鋳造野郎1号、いとぺん
キラリ☆宝物 3(+6pts)
サダヒロ、いとぺん、don
ALL MY LOVE 2(+2pts)
ふーみん、もろとも
伊那の人、deco雲水
Happyカレーライス
にし、グリーンコレクター
もろとも、おみっと
サクラサク
angel、サダヒロ
I just wanna be with you、青薄、花柄のワンピース、Forフルーツバスケット、Pureness
そよ風のハーモニー、Baby,I love you!、シベリアから300年の愛をこめて、クローバー
A Girl in Love、心晴れて 夜も明けて、この指とまれ、教えてせんせいさん、約束
1(0pts)
声優が歌う曲名シリーズも、モモーイ、真綾さんに続いて3回目。
今回はほっちゃんこと堀江由衣さん。

TOPはやはり「シスタープリンセス」のOPでお馴染み「Love Destiny」。
♪アイタイLoveLoveLoveLoveのに
と自然と歌詞が出てきてしまいます。ホントいい曲です。
ちなみに私はこの曲を会社の2次会のカラオケで歌ってたりします。
しかもまわりは皆一般人。浮きまくりです。
EDの「翼」も3位に入ってますね。

2位は、OVA「ラブひなAgain」のOP「キラリ☆宝物」。
3位にも、「陸上防衛隊まおちゃん」のOP「ALL MY LOVE」が入り、
シングル曲がやはり上位を占めました。

ほかの3位曲は、
「桜」は1stアルバムから。
「サクラサク」は、林原めぐみさんが歌った「ラブひな」のOPのカヴァー。
「Happyカレーライス」は、「藍より青し」のドラマCDから。

1票回答では、「青薄」「この指とまれ」が私はお気に入りですね。
「教えてせんせいさん」はまだ聴いたことがないので、ちょっと気になります。

戻る