第4回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ひかる」という名前の有名人といえば?
(実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
うさだヒカル 5(-10pts)
ふーみん、紳士服のたかの、もろとも、グリーンコレクター、deco雲水
獅堂光 4(+8pts)
もろとも、angel、鋳造野郎1号、おみっと
宇多田ヒカル
ふーみん、グリーンコレクター、サダヒロ、deco雲水
西田ひかる
angel、ミキティ、松、don
進藤ヒカル 3(+3pts)
紳士服のたかの、山梨県上野原町の住人、サダヒロ
広川ひかる 2(0pts)
にし、HIRO
ひかる一平
にし、松
だいたひかる
ミキティ、don
緑川光、川村ひかる、伊集院光、二宮ひかる、朝海ひかる、椎名ヒカル、檜山ひかる
斉藤ひかる
1(0pts)
この設問は、ただ単に私が「うさだヒカル」と回答したいがために作ったものであり、
それ以上でもそれ以下でもない。
だから、本来ならその「うさだヒカル」が1位になったことは、
減点になってしまうため悔やむべきなのだが、非常に嬉しかったりする。
ちなみに「うさだヒカル」とは、
アニメ「デ・ジ・キャラット」に登場する「ラ・ビ・アン・ローズ」の本名。
ってそんなこと誰でも知ってるか。うさだ萌え〜。

2位には、一般的にこの設問をしたらダントツ1位になるであろう「宇多田ヒカル」と、
最近はTVの露出が減っているような気がするタレント「西田ひかる」とともに、
アニメ「魔法騎士レイアース」の主人公「獅堂光」がランクイン。

3位は「ヒカルの碁」の「進藤ヒカル」。
今回は空想キャラが上位に来たのが目立った。

ちなみに「広川ひかる」は、ダチョウ倶楽部の上島と結婚した方でしたっけ?
「だいたひかる」は今回初めて知ったのですが、芸人ですか。

「檜山ひかる」はオレンジロードのキャラですが、
すっかり忘れてしました。そういえばひかるちゃんでしたね。

戻る