第39回クーデター・ゴーゴー
第6問 「ドラゴン〜」といえば?(〜を埋めてください)

もう寝ろ、ドラゴン(激懐)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ドラゴン桜 13(-26pts)
カンパンマン、MEW、奥歯の詰まったライオン、美野里来夢、クリッピー、きりう、京介
さんま、麓介、さくらとり、山梨県上野原市の住人、目は心の窓、まじですか
ドラゴンクエスト 9(+18pts)
ウィザード・T、クリッピー、ひかりょん、麓介、梟、伊那の人、ほうそみん、アクアフロート
MAKO
ドラゴンボール 8(+8pts)
MEW、伊那の人、山梨県上野原市の住人、ヴァリオン、アクアフロート、MAKO
みずたにかずひろ、おみっと
ドラゴンズ 6(0pts)
ウィザード・T、板岳、とらいしくる、忍者福島、春雨サラダ、みずたにかずひろ
ドラゴンスレイヤー 5(0pts)
きりう、さんま、Kay、まめ、don
Dragon Ash 3(0pts)
板岳、奥歯の詰まったライオン、don
ドラゴンバスター
Tailor_Takano、イチオシ、R.G.M.
ドラゴンボールGT
Tailor_Takano、大土井郁弥くん、R.G.M.
ドラゴンフルーツ 2(0pts)
味噌、京介
ドラゴンマガジン
ひかりょん、DW15A
ドラゴン危機一発
目は心の窓、Bach
ドラゴンキラー
さくらとり、大土井郁弥くん
ドラゴンスピリット、ドラゴンメイル、ドラゴンクエストモンスターズ、ドラゴンエイジ
ドラゴンボート、ドラゴンフライ、ドラゴンドライブ、ドラゴンタイプ、ドラゴンズに乾杯!
ドラゴンズスレイヤー英雄伝説、ドラゴンがあらわれた コマンド?、DRAGONGATE
ドラゴンズレア、ドラゴンクロニクル、ドラゴンライト、ドラゴンクエスト3、ドラゴン怒りの鉄拳
ドラゴン級、ドラゴンスリーパー、ドラゴンロード、ドラゴンランス戦記、ドラゴントレジャー
「ドラゴンと言うと、ゴルフで飛距離を競うやつですよね・・・ぇ、それはドラコンだって!?」
「ドラゴン〜といえば?という問題なんですけど、
 1位はドラゴンクエストだろうと私はおもっちょります。」
ドラゴンハート、ドラゴン航空、怒裸権榎道、ドラゴンボールAF、ドラゴントライアングル
ドラゴン・リー、ドラゴン・スープレックス・ホールド、ドラゴンゴーレム、ドラゴンエンジン
ドラゴンレール大船渡線
1(0pts)
ドラゴンクエスト」と「ドラゴンボール」が爆弾としか考えられない設問ですが、
これがまたうまいこと避けられたおかげで、2位と3位になるんだから、
つくづくくでごーはわからないものです。
わざわざ「ドラゴンクエスト3」や「ドラゴンボールGT」と回答された方にしてみたら、
みすみす大プラスを逃したようなもので、悔しさもひとしおでしょう。

1位になったのは、ドラマ化もされた漫画「ドラゴン桜」。
これが人気による1位だったら、たいしたものですね。

戻る