第38回クーデター・ゴーゴー
第4問 花粉症と聞いて思い浮かべるものいえば?

レタスのくしゃみ(激懐)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
マスク 20(-40pts)
ふーみん、ウィザード・T、カンパンマン、MEW、きりう、みずたにかずひろ、Kay、ひかりょん
さんま、京介、高橋先生、姫村タクミ、春雨サラダ、おみっと、まじですか、忍者福島
山梨県上野原市の住人、とらいしくる、いぼぼ、don
スギ 12(+24pts)
カンパンマン、味噌、Ebo-n、みずたにかずひろ、ひかりょん、さんま、イチオシ、姫村タクミ
春雨サラダ、アクアフロート、ヴァリオン、いぼぼ
くしゃみ 6(+6pts)
板岳、Ebo-n、梟、クリッピー、R.G.M.、伊那の人
アレルギー 4(0pts)
以下略、おみっと、アクアフロート、DW15A
目薬
梟、高橋先生、DW15A、don
ティッシュ
奥歯の詰まったライオン、うりぼう、忍者福島、山梨県上野原市の住人
ヒノキ 3(0pts)
Kay、京介、イチオシ
スギ花粉
MEW、うりぼう、MAKO
アレルギー性鼻炎
奥歯の詰まったライオン、TM47-S50、Bach
アルガード
以下略、とらべら〜、K'nnon
目のかゆみ
ふーみん、板岳、ほうそみん
鼻水 2(0pts)
ウィザード・T、伊那の人
ブタクサ
Tailor_Takano、まめ
環境省花粉観測システム「はなこさん」、花粉、眼病、百合星人ナオコサン」#1「粘膜保護同盟」
lge抗体、ゴーグル、父親の苦しそうな姿、それを笑っていた妹が発症した事、鼻づまり
ハックシュン、目がショボショボ、甜茶、春、突然発症する、エヴァンジェリン
「いいとも」でのタモリの花粉症ネタ、抗ヒスタミン薬、減感作療法、板橋さん、大阪、稲
立体マスク、へーちょ、小梅けいと、鼻水ジュルジュル、花粉症用マスク
「花粉情報のために花粉の数を手作業で数えてる人、乙であります。」 「小野坂さんがNHK
 教育の番組のロケで花粉を大量に吸ってしまい花粉症になってしまったという話」
dj REMO-CON、ぶた草、ステロイド、自分、母親、パピラ、超立体マスク
1(0pts)
主催者も毎年花粉に悩まされていますが、今年は例年より花粉の飛び初めが早く、
2月初旬から鼻水と目のかゆみが酷く、つらい日々が続きました。
そんな旬の出題ですが、花粉症になっていない方には、
その辛さが理解できず回答に苦労されたかもしれませんが、いかがでしたでしょうか。

鼻水が止まらずダラダラと出てきてしまい悩んだわたしとしては、
鼻水」がたったの2票であったのには驚きましたが、
どちらかというと花粉症の症状よりも、その原因となっている木や、
花粉症への対処法に回答が集まったようです。

また、唯一商品名の「アルガード」が3ヒットしました。
私もこのアルガードによって、なんとか花粉の時期を乗り切っているのですが、
よくヒットしたものですね。

戻る