第36回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜やき」といえば?(〜を埋めてください)

おやきと言えば、野沢菜でしょうか

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
根性焼き 9(-18pts)
Bach、とらべら〜、謎田、さくらとり、まじですか、まめ、伊藤博章、HIRO、don
おやき 8(+16pts)
ヴァリオン、おみっと、うりぼう、DW15A、MAKO、HIRO、伊那の人、R.G.M.
けやき 5(+5pts)
Tailor_Takano、謎田、まめ、K'nnon、奥歯の詰まったライオン
たいやき 4(0pts)
高橋先生、まじですか、山梨県上野原市の住人、春雨サラダ
たこ焼き
弥勒成聖、Kay、ひかりょん、高橋先生
すき焼き 3(0pts)
ふーみん、さんま、R.G.M.
お好み焼き 2(0pts)
ふーみん、弥勒成聖
大判焼き
アクアフロート、さくらとり
どら焼き
きりう、イチオシ
明石焼き
Kay、とらいしくる
今川焼き
DW15A、山梨県上野原市の住人
大文字焼き
ほうそみん、伊那の人
囁き
目は心の窓、春雨サラダ
やきもちやき、輝き、山焼き、茶器、鉄板焼き、人形焼、蒲焼き、世話焼き、親機
「藤村Dの説明では2つは野沢菜入り2つはあんこ入りだったが実は4つともあんこ入りだった
 水曜どうでしょう対決列島長野対決のおやき」、笠間焼き、ウナギの蒲焼き、信楽焼、とらやき
もんじゃやき、どんどやき、クイズ悪魔のささやき、目玉焼き、九谷焼、あごの焼き、つぶやき
つぼ焼き、〜やき、スキヤキ、有田焼、ずぼら焼き、月宮あゆが好きなたい焼き
人類補完人形焼、回転焼き、その他2つ
1(0pts)
主催者としては食べ物関連の穴埋め問題として出題していたので、
「1位はやっぱり食べられませんでした」となってしまいました(苦笑)。

だからって、なんで「根性焼き」が1位!?
いやだな〜。回答された方は経験者とか言わないでね(苦笑)。

2位に「おやき」がランクイン。
ここも3位以下が大混戦だったのですが、
何故か食べ物の中で「おやき」だけが抜き出ました。
そういや最近おやき食べてないなぁ。

3位は「けやき」。漢字で書けば「欅」。これはなかなかうまい回答ですね。
それと惜しくも4位の「たいやき」。
HiRAMさんが「月宮あゆが好きなたい焼き」と余計な装飾を加えてしまった為、
別回答となってしまい、5ポイントを逃してしまいました(苦笑)。

戻る