第36回クーデター・ゴーゴー
第2問 「あすか」を含む有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

あんた、バカァ?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
福田明日香 9(-18pts)
ふーみん、美野里来夢、さくらとり、DW15A、伊藤博章、MAKO、春雨サラダ、don、HiRAM
惣流・アスカ・ラングレー 7(+14pts)
ふーみん、アクアフロート、美野里来夢、山梨県上野原市の住人、HIRO、春雨サラダ、R.G.M.
本田飛鳥 5(+5pts)
目は心の窓、さんま、うりぼう、伊那の人、K'nnon
ASKA 4(0pts)
謎田、アクアフロート、HIRO、忍者福島
渋谷飛鳥 3(0pts)
イチオシ、大土井郁弥くん、MAKO
谷井あすか
おみっと、イチオシ、HiRAM
ライオネス飛鳥
とらべら〜、まめ、K'nnon
星野明日香
Tailor_Takano、以下略、高橋先生
櫻井明日香
高橋先生、おみっと、伊那の人
菅生あすか
Tailor_Takano、ヴァリオン、ひかりょん
宮本あすか 2(0pts)
弥勒成聖、Bach
天上院明日香
さくらとり、まじですか
橘あすか
ひかりょん、まじですか
北村飛鳥
うりぼう、奥歯の詰まったライオン
シン・アスカ
山梨県上野原市の住人、R.G.M.
林明日香
大土井郁弥くん、とらいしくる
神あすか、柏明日香、ささだあすか、白鳥明日香、月城飛鳥、九楽あすか、アスカ(風来のシレン)
沢村飛鳥、黒沢あすか、悟東あすか、明日香、吹田明日香、アスカ(魔法騎士レイアース)
北明日香、清水あすか、柳明日香、坂巻あすか、水乃小路飛鳥、片岡飛鳥、アスカ(競走馬)
片岡明日香、唐沢飛鳥
1(0pts)
今回難しいという声がちらほら寄せられましたが、確かに第1問と比べると、
回答候補が少なく有名人が浮かびにくかったですね。
それなのにこんなにもヒットするとは。

一般的に思い浮かべるとすれば、「CHAGE&ASKA」の「ASKA」あたりなんでしょうが、
くでごーとなるとそうはいきません。
3位に「あすか120%」の「本田飛鳥」がランクイン。これは私存じ上げませんでした。
格闘ゲームはやらないんですよ。

2位は「新世紀エヴェンゲリオン」の「惣流・アスカ・ラングレー」。
いや〜、どう考えても爆弾だと思っていたんですけどね〜。
新劇場版の公開が待ち遠しいですが、今回は少々避けられた感があります。

1位になったのが元モーニング娘。の「福田明日香」。
これはちょっと予想外。引退してすいぶん経ちますが、人気は衰えていないですね。

戻る