第36回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ゆり」を含む有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

スプーン曲げ出来ますか?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
三井ゆり 10(-20pts)
きりう、ヴァリオン、とらべら〜、アクアフロート、ほうそみん、DW15A、MAKO、HIRO
春雨サラダ、don
ユリ・ゲラー 7(+14pts)
目は心の窓、とらべら〜、謎田、美野里来夢、まめ、忍者福島、HiRAM
白鳥由里 6(+6pts)
ふーみん、Tailor_Takano、高橋先生、おみっと、春雨サラダ、伊那の人
石川さゆり 4(0pts)
Bach、さくらとり、Kay、don
吉永小百合
Kay、とらいしくる、MAKO、R.G.M.
倉田佐祐理 3(0pts)
ひかりょん、高橋先生、山梨県上野原市の住人
国生さゆり
アクアフロート、大土井郁弥くん、HIRO
ユリア
目は心の窓、Bach、K'nnon
ジュリアス・シーザー/ガイウス・ユリウス・カエサル
以下略、謎田、うりぼう
渕崎ゆり子 2(0pts)
ふーみん、さんま
天野由梨
ひかりょん、伊那の人
紗ゆり
アキヒロ、山梨県上野原市の住人
ユリ(クイズマジックアカデミー)
忍者福島、R.G.M.
石田ゆり子
さくらとり、大土井郁弥くん
百合星人ナオコサン、ユーリ艦長、ユリ・サカザキ、谷間ゆり、津山さゆり、ユリッペ
山口由里子、ユリ(ダーティペア)、落合祐里香、岩田ゆり、杉百合之助
一橋ゆりえ、YURIA、桑野由里、小池百合子、岩井小百合、市井由理、さゆり
杏さゆり、冬出ゆり、熊井友理奈、ゆりん、ユリオカ超特Q
1(0pts)
以前「さゆり」問題を出題していたので、「石川さゆり」さんのV2なるか注目していましたが、
さすがに回答候補が多くなった今回は厳しかった模様。4票で4位に入るのがやっとでした。

1位になったのが「三井ゆり」さんですか。少々懐かしさを感じました。
野口五郎と結婚しましたが、その後あまり名前を聞かなかったので。

スプーン曲げで有名の「ユリ・ゲラー」も大変懐かしいです。
しかし、まさか2位になるとは思いませんでしたね。

「Kanon」の「倉田佐祐理」が5位ですが、再びアニメ化されたにしては、
そんなに票が伸びなかった感があります。

それと「ジュリアス・シーザー」。完全なネタ回答なのにヒットしちゃうなんて。

戻る