第35回クーデター・ゴーゴー
第9問 CDと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
現金自動支払機/キャッシュディスペンサー 12(-24pts)
味噌、さくらとり、Kay、伊那の人、高橋先生、まめ、Bach、伊藤博章、とらいしくる、春雨サラダ
K'nnon、don
中日ドラゴンズ 6(+12pts)
さんま、Kay、伊那の人、美野里来夢、イチオシ、忍者福島
コンパクトディスク 4(+4pts)
さくらとり、高橋先生、まじですか、MAKO
CD-R
ほうそみん、きりう、伊藤博章、DW15A
カドミウム 3(0pts)
美野里来夢、きりう、忍者福島
クリス・ドネルス 2(0pts)
Tailor_Takano、奥歯の詰まったライオン
カラスよけ
味噌、春雨サラダ
鳥除け/鳥避け
HIRO、K'nnon
円盤
うりぼう、ひかりょん
キャラクターデザイン、チーフディレクター、大賀典雄、焼く、400、クロスドレッサー、DVD、MD
鏡、カセット、8インチCD、セックス・妊娠、コースター、楽曲、最先端、借りる→割る、オリコン
あ〜今一瞬ドキッとした、穴の開いた丸いもの、カレントディレクトリの移動
ピクチャーレーベル仕様、オリコンチャート、クリスチャンディオール、レコード、定期預金証書
12cm、MS-DOSのコマンド、AB、音楽、音楽用、データ用、アルバム、円盤投げ、第九、8cm
フリスビー、エアガンの的、CD-RW、カレントドライブ、その他2つ
1(0pts)
個人的には非常にいい出題だと思っているのですが。いろんな回答ができるので。
結果的にはCDを略称と捉えて、正式名称を回答する方が多かったですね。
キャッシュディスペンサー」が1位でしたが、2位に「中日ドラゴンズ」がくるとは。
個人的には野球だと広島vs中日のイメージが強いのですが、
そういう回答はなかったですね(苦笑)。

元素の「カドミウム」が3票ありますが、これまたなかなか博識な回答。
これを調べないで回答していたら、すごいですが。

それと「クリスチャン・ディオール」が1票というのは意外ですねぇ。
一般にこの設問をしたら、多分かなり票を得ると思うのですが。
C・Dの登録名で活躍した野球選手「クリス・ドネルス」のほうが、
明らかに知名度は低いような気がするのですが。

戻る