第35回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜かつ」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
愛は勝つ 9(-18pts)
さんま、さくらとり、美野里来夢、きりう、MAKO、忍者福島、Mila-Net-Wing、春雨サラダ、don
とんかつ 8(+16pts)
味噌、クリッピー、弥勒成聖、Kay、伊那の人、MAKO、山梨県上野原市の住人、春雨サラダ
みそかつ 7(+7pts)
Tailor_Takano、さくらとり、クリッピー、ほうそみん、Kay、うりぼう、イチオシ
串かつ
ふーみん、ほうそみん、弥勒成聖、伊那の人、いぼぼ、高橋先生、don
日活 4(0pts)
美野里来夢、うりぼう、Bach、伊藤博章
復活 3(0pts)
まじですか、ひかりょん、とらいしくる
チキンカツ 2(0pts)
アクアフロート、イチオシ
メンチカツ
まじですか、DW15A
蛇蝎
Tailor_Takano、K'nnon
一括
奥歯の詰まったライオン、とらいしくる
がまかつ
まめ、HIRO
和田かつ
えたん、おみっと
心配ないからね 君の想いが 誰かにとどく明日がきっとある どんなに困難でくじけそうでも
信じることを決してやめないで Carry on carry out 傷つけ傷ついて 愛する切なさに
すこしつかれても Oh… Oh… もう一度夢見よう 愛されるよろこびを知っているのなら
Oh 夜空に流星をみつけるたびに 願いをたくし ぼくらはやってきた
どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ Carry on carry out
求めてうばわれて 与えてうらぎられ 愛は育つもの Oh… Oh… 遠ければ遠いほど
勝ちとるよろこびは きっと大きいだろう Oh 心配ないからね 君の勇気が
誰かにとどく明日はきっとある どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ
アキヒロ、HiRAM
ひれかつ、うかつ、中津、黄金分割、白いほうが勝つ、就活、やまかつ、今度こそ勝つ、上杉景勝
「どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛はかつ」、川口能活、鯨かつ
アンカツ、己にかつ、中井まれかつ、イシターの復活、分割、笑う犬の生活、尚かつ、ソースかつ
ほっかつ、キムカツ、わらじとんかつ、海老かつ、愛はチキンカツ、その他1つ
1(0pts)
久方振りに、このセリフが言えますね(笑)。
「1位はやっぱり食べられませんでした。」
KANの大ヒット曲「愛は勝つ」が1位でした。

とんかつ」が2位で 「みそかつ」「串かつ」が3位と、
2位以下はかつ関連の言葉が上位ですか。

「太鼓の達人」の「和田かつ」が2票入ってビックリしましたが、
釣竿メーカーの「がまかつ」のヒットにはもっと驚かされました。

しかし、今回は完全にアレに持っていかれてしまいましたね(苦笑)。
「愛は勝つ」を熱唱する方が1人や2人いるとは思いましたが、
まさかフルコーラスを熱唱してしまう方が2人もいるとは!
しかも、アキヒロさんはわかるのですが、もう一人がHiRAMさんとは。
もうこの2人今回の勝ち組ですよ!

なおアキヒロさんは、「やまかつ」で歌われた替え歌まで熱唱してくれましたが、
さすがにそちらはヒットしませんでした。
そのタイトルの「愛はチキンカツ」は、K'nnonさんが回答されましたが。
ちなみに長すぎるので、その他1つで省略させていただきました(笑)。

戻る