第35回クーデター・ゴーゴー
第4問 11月の風物詩といえば?
(毎年恒例のイベントや行事などを答えて下さい)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
七五三 6(-12pts)
さんま、さくらとり、Kay、Bach、忍者福島、とらいしくる
大相撲九州場所
さんま、高橋先生、忍者福島、伊藤博章、ひかりょん、とらいしくる
勤労感謝の日 3(+6pts)
味噌、イチオシ、春雨サラダ
文化の日 2(+2pts)
アクアフロート、クリッピー
文化祭
さくらとり、おみっと
酉の市
伊那の人、おみっと
紅葉
クリッピー、山梨県上野原市の住人
初雪
いぼぼ、DW15A
初霜
美野里来夢、don
ドラフト会議
謎田、春雨サラダ
ボージョレ・ヌーヴォー解禁
ひかりょん、DW15A
ポッキーの日
まじですか、伊藤博章
ポッキー&プリッツの日
イチオシ、HiRAM
田中れいな聖誕祭
MAKO、HiRAM
ジャパンカップ
ふーみん、Kay
エリザベス女王杯、北海道での初雪、たかのさんが久川綾さんの誕生日を祝う
ボージョレーヌーボーの輸入にぶつかってGamestore banestoの店長が嘆く、しし座流星群
冬コミの当落通知、シルバーウィーク、運動会、紅葉見物、アクワイア大会
競艇王チャレンジカップ、正月まであと2ヶ月、神無月、えびす講、落ち葉、特になし
J2降格決定、木枯らし、焚き火、ボジョレーヌーヴォー、お菜洗い
志賀真理子ちゃんの命日、良い夫婦の日、bjリーグ開幕、JCダート、ダンプ松本の誕生日
神田古本まつり、憲法改正を訴える集会、憲法改正阻止を訴える集会
『えたんさんが私との打電内容をふーみんチャットで報告し、ふーみんさんが「呼んできてくだ
 さい」とえたんさんに伝え、えたんさんが私にチャットに来るようにと連絡をするが、私は外野
 席から動かない』
「ふーみんさんが、私のもう1つの回答内容を読んで呆れる」、茸がり、古墳の草刈り
中途半端な気候で風邪を引く、立冬、全日本大学駅伝対校選手権大会、大学祭
『末日になって「え、今年も後1月なの!?」と愕然とする』、えびす講花火大会
1(0pts)
1年間続いた風物詩問題も今回が最後となりました。
その11月の結果ですが、何故か突然「大相撲九州場所」が6票も獲得して1位に。
今まで大相撲なんてたいした票を得ていなかったのに、九州場所だけなんで。
それだけ11月のネタがなかったのかも。
いぼぼさんの「特になし」という回答が、それを物語っているようです(笑)。

勤労感謝の日」と「文化の日」の祝日2つも、他の月に比べ票が少ないですね。
印象が薄いのか避けられたのか・・・

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」だそうですが、
ポッキーの日」だけの回答もあり、共に2ヒットしました。
またMAKOさんとHiRAMさんのコンボが、「田中れいな聖誕祭」で久々に炸裂しました。

ほうそみんさんの「紅葉見物」は惜しかったですね。見物が余計でしたね。
ボジョレーヌーヴォー」とだけ回答し、解禁の文字がなかったうりぼうさんは、
もっと悔しいニアミスでしょう。

戻る