第35回クーデター・ゴーゴー
第3問 マジックで使う物といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
10(-20pts)
ほうそみん、きりう、高橋先生、イチオシ、まめ、おみっと、ひかりょん、とらいしくる、春雨サラダ
don
コイン 8(+16pts)
アクアフロート、Kay、伊那の人、きりう、まめ、伊藤博章、ひかりょん、don
「耳がでっかくなっちゃった」のネタ用の小道具/びっくりデカ耳/大きくなる耳/でっかい耳 4(+4pts)
Tailor_Takano、山梨県上野原市の住人、HiRAM、春雨サラダ
タネ 3(0pts)
さんま、目は心の窓、謎田
ハンカチ
クリッピー、美野里来夢、DW15A
シルクハット
まじですか、とらいしくる、DW15A
オリーブの首飾り
Tailor_Takano、謎田、高橋先生
客/観客
味噌、Bach、HIRO
ライフカウンター
さくらとり、Mila-Net-Wing、K'nnon
ステッキ 2(0pts)
ほうそみん、おみっと
ラッキー
伊藤博章、山梨県上野原市の住人
土地カード
Bach、忍者福島
剣、一万円札、テレビカメラ、シガレット、仕掛け、千円札、布、トランプ、ねずみトークン
裏移り防止のため下に引く紙、Mr.マリック、セロ、ポール・モーリアのCD、カード、ハンドパワー
魔法、フルーツ、ハイマッキー、サムチップ、ヒモ、杖、ライター、コップ、クリーチャーカード
インク、蓋、「どうみてもネタバレしてます。本当にありがとうございました。で、おなじみのナポレ
 オンズがつかみにやるクルクルハット」、某店主が作成した違法に加工されたコイン
美人アシスタント、言葉、大きくなる500円玉、キャップ
1(0pts)
今回あえて手品とせずにマジックという設問にしてみましたが、
手品だけでない回答も寄せられ、やはり面白い結果となりましたね。
とはいえ、素直に手品で使用する「」と「コイン」が抜き出る結果に。

オリーブの首飾り」が4位にくるのも、この手の設問ではもう御馴染みといったところ。
ただ「ポール・モーリアのCD」と回答したKayさんは惜しかったですね。

よくヒットしたなーというのが、マギー審司関連のこの2回答。
ラッキー」は、マギー審司がよく使うぬいぐるみですね。
「耳がでっかくなっちゃった」のネタ用の小道具/びっくりデカ耳/大きくなる耳/でっかい耳
は、あえて説明するまでもないですね。
回答された4人とも微妙に言葉が違いましたが、指しているものは同じと判断して、
同一回答とさせていただきました。

手品以外では、「ライフカウンター」が3票、「土地カード」が2票と、
マジック:ザ・ギャザリング関連が2つヒットしました。これはよくヒットしましたね。

戻る