第34回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜めし」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
いかめし 10(-20pts)
クリッピー、きりう、ほうそみん、ひかりょん、とらいしくる、DW15A、忍者福島、HiRAM
みずたにかずひろ、おみっと
牛めし 4(+8pts)
きりう、763、Kay、いぼぼ
イタめし
アクアフロート、うりぼう、みずたにかずひろ、おみっと
釜飯 3(+3pts)
春雨サラダ、まじですか、宮村敏幸
酢めし
ふーみん、さんま、Mila-Net-Wing
豚めし
763、Kay、伊那の人
峠の釜めし
ふーみん、美野里来夢、忍者福島
久留米市
えたん、アキヒロ、don
晩飯 2(0pts)
マッチ、アキヒロ
昼飯
マッチ、MAKO
にぎしめし
味噌、高橋先生
かにめし
ほうそみん、DW15A
ねこめし
Bach、ひかりょん
ひやめし
クリッピー、とらいしくる
鯛めし
いぼぼ、HIRO
あなごめし
謎田、伊那の人
八女市
奥歯の詰まったライオン、Tailor_Takano
青梅市
Mila-Net-Wing、don
東久留米市
えたん、目は心の窓
マリー・ルイズ・ド・ラ・ラメー氏、すしめし、そばめし、福岡県八女市、わっぱめし、大根飯、おためし
示し、さだめし、ひっぱりたこ飯、麦めし、日本海ハタハタすめし、かつめし、おぼしめし、ものは試し
深川めし、カレー飯、「おかあさん、めし」
残業が終わって疲れて帰ってきても家族が寝てしまってポツンと食卓に置かれている冷めためし。
『「お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・」「めし」』、あさめし
1(0pts)
あらら〜。かなり票が割れたのに、なぜか「いかめし」が飛びぬけてしまいました。
何故にいかめし?。この1位はよくわかりません。

3位に横川の「峠の釜めし」がランクインしていますが、
群馬県民の私としては、回答しないわけにはいきません。

「〜めし」という設問だけに、食べ物回答が大半を占めましたが、
その中で市回答が異様に票を得ましたね。
福岡県の「久留米市」が3票を得たほか、
同じ福岡県の「八女市」、東京都の「青梅市」「東久留米市」も2票。
考えることは皆一緒ということでしょうか?(笑)

戻る