第34回クーデター・ゴーゴー
第4問 10月の風物詩といえば?
(毎年恒例のイベントや行事などを答えて下さい)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
運動会 9(-18pts)
ふーみん、味噌、アクアフロート、きりう、ほうそみん、763、うりぼう、マッチ、とらいしくる
日本シリーズ
奥歯の詰まったライオン、さんま、春雨サラダ、Bach、Kay、宮村敏幸、マッチ、忍者福島
みずたにかずひろ
体育の日 5(+10pts)
ふーみん、クリッピー、763、DW15A、忍者福島
ハロウィン
美野里来夢、とらいしくる、don、伊那の人、おみっと
土浦全国花火競技大会 2(+2pts)
美野里来夢、Bach
文化祭
さんま、MAKO
新垣里沙聖誕祭
アキヒロ、MAKO
僕の誕生日/自分の誕生日
まじですか、謎田
出雲大社に神様が集まる、修学旅行、たかのさんが朝日奈夕子の誕生日を祝う
アニメの新番組が多くて録画にてんやわんやになる、番組改編、ワールドシリーズ、北の○実験
藤岡琢也の命日といってサッポロ一番を食べる、秋晴れ、十五夜、モミジ狩り
木村カエラの誕生日、西武百貨店のセール、稲刈り、コスモス、秋華賞、菊花賞、新米、楓
オリオン座流星群、萌えの日、お月見、俺の古傷が疼き出す、芋煮会、赤い羽根共同募金
ドリームパーティ、紅葉、小川麻琴(元モーニング娘。)聖誕祭、鉄道の日
出雲全日本大学選抜駅伝競走、群馬県民の日、某秋オフ、参加したくも無い体育大会
衣替え、近所の弁当屋に「チキン南蛮弁当15個」とかキッツイ注文をする
学祭に呼ぶ芸人を聞いて一喜一憂、学園祭、F1日本GP、銀杏拾い、その他1つ
1(0pts)
前回の9月の風物詩問題が大きく割れた反動からか、
今回はヒット回答が少なく、上位は結構収束しました。
というか、10月で思い浮かぶ言葉が少なかったからかな?

1位は「運動会」と「日本シリーズ」。2位の「体育の日」と含めて、
運動関連の回答が上位を占めましたね。運動の秋ということでしょうか。
今年の日本シリーズは、日本ハムが制して、私的には非常に楽しめました。

土浦全国花火競技大会」というのがなぜか2票していて驚きましたが、
さらに「僕の誕生日/自分の誕生日」というのがシンクロヒットしていて、
もっと驚かされました。

聖誕祭がやっとヒットしたのですが、
新垣里沙聖誕祭」なのに何故にHiRAMさん書かない!

ちなみに、Mila-Net-Wingさんは私が書くと思い、
群馬県民の日」を回答されましたが、別に会社が休みになるわけでもないので、
県民の日を意識したことないなぁ。すっかり忘れていましたよ。

戻る