第34回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ゆうこ」を含む有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
水谷優子 7(-14pts)
ふーみん、きりう、ひかりょん、宮村敏幸、マッチ、アキヒロ、みずたにかずひろ
小倉優子 6(+12pts)
まじですか、クリッピー、763、山梨県上野原市の住人、忍者福島、伊那の人
宮村優子
さんま、春雨サラダ、まじですか、HIRO、忍者福島、伊那の人
中澤裕子
アクアフロート、春雨サラダ、イチオシ、DW15A、HiRAM、MAKO
後藤邑子 5(+5pts)
ふーみん、さんま、ひかりょん、うりぼう、HiRAM
浅野ゆう子 3(0pts)
クリッピー、ほうそみん、Kay
古手川祐子
奥歯の詰まったライオン、Bach、とらいしくる
三瓶由布子 2(0pts)
奥歯の詰まったライオン、Tailor_Takano
住友優子
宮村敏幸、Mila-Net-Wing
皆口裕子
目は心の窓、おみっと
石川優子
高橋先生、DW15A
竹内結子
いぼぼ、HIRO
小渕優子
Kay、don
有森裕子
763、don
壱原侑子
味噌、おみっと
朝日奈夕子
Tailor_Takano、目は心の窓
水野裕子、バーチャル2ちゃんねらー裕子、穴井夕子、安藤優子、龍虎、おーなり由子
千葉裕子、原由子、仁藤優子、栃纒勇光、村上祐子、藤森夕子、ゆーこ、橘U子、佐々木優子
松本侑子、佐藤ゆうこ、名取祐子、小林優子、永島由子、宇野ゆう子、栗田ゆうこ
1(0pts)
第2回くでごーで「優子」問題を出題していたのですが、
今回は範囲を広げて「ゆうこ」での出題。
さすがに「ゆうこ」さんは多いため、回答は多岐に渡りました。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」での朝比奈みくる役で、
人気急上昇の声優「後藤邑子」さんが爆弾かと思われたのですが、
思った以上に票が伸びませんでした。
結果、「優子」問題でのトップ3が今回も順当に票を得る展開に。

1位は声優の「水谷優子」さん。これは予想外でした。
「ゆうこ」問題になって、得票数が減ると思っていたのに、
逆に増えてしまうとは。水谷優子健在を思い知らされました。

もっと驚いたのは、声優のみやむーこと「宮村優子」さんが、
今回も6票獲得したこと。こちらも人気健在ですね。

戻る