第33回クーデター・ゴーゴー
第7問 富山県にある市といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
氷見市 12(-24pts)
ふーみん、Tailor_Takano、クリッピー、山梨県上野原市の住人、由衣小説、ひかりょん、HIRO
Bach、マッチ、アキヒロ、Mila-Net-Wing、DW15A
滑川市
さんま、きりう、美野里来夢、味噌、うりぼう、おみっと、HIRO、伊那の人、南債門、マッチ
アクアフロート、奥歯の詰まったライオン
魚津市 10(+20pts)
いぼぼ、まじですか、クリッピー、うりぼう、ひかりょん、高橋先生、don、ほうそみん
アクアフロート、みずたにかずひろ
高岡市 8(+8pts)
さんま、763、高橋先生、伊那の人、とらいしくる、ほうそみん、DW15A、奥歯の詰まったライオン
砺波市
ふーみん、之夕ソ、ミスティ、山梨県上野原市の住人、おみっと、まめ、Bach、K'nnon
富山市 7(0pts)
Tailor_Takano、まじですか、味噌、763、Kay、MAKO、みずたにかずひろ
黒部市
いぼぼ、Kay、由衣小説、don、とらいしくる、忍者福島、K'nnon
小矢部市 5(0pts)
ミスティ、きりう、謎田、まめ、アキヒロ
射水市 4(0pts)
南債門、Mila-Net-Wing、HiRAM、R.G.M.
新湊市 3(0pts)
之夕ソ、美野里来夢、HiRAM
南砺市 2(0pts)
MAKO、R.G.M.
上市、富山県下新川郡入善町道市 1(0pts)
市シリーズ。今回は富山県。現在は10市あるわけですが、
南砺市」のみ泡沫に終わってしまいました。

今回は「氷見市」と「滑川市」が激しいデッドヒートを繰り広げました。
氷見市はまだしも、滑川市は結構マイナーな感じなんですが。
結果的には両市が1位となってしまいました

平成の大合併で誕生した「南砺市」と「射水市」以外の歴史ある8市は
全て5票以上獲得し、まんべんなく票があった感じですね。

謎田さんは、「上市」と回答。だから、こりゃ上市町だっての(笑)。
好きです、こういう回答。

戻る