第33回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜豆腐」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
高野豆腐 16(-32pts)
ふーみん、さんま、ミスティ、きりう、まじですか、味噌、Kay、MAKO、由衣小説、ひかりょん
HIRO、まめ、don、とらいしくる、ほうそみん、忍者福島
木綿豆腐 7(+14pts)
ミスティ、きりう、いぼぼ、まじですか、763、高橋先生、DW15A
麻婆豆腐
ふーみん、763、由衣小説、おみっと、南債門、みずたにかずひろ、R.G.M.
卵豆腐/玉子豆腐 6(+6pts)
美野里来夢、うりぼう、マッチ、アキヒロ、HiRAM、DW15A
ごま豆腐
美野里来夢、HIRO、Bach、アクアフロート、奥歯の詰まったライオン、K'nnon
男前豆腐 5(0pts)
Tailor_Takano、高橋先生、HiRAM、アクアフロート、みずたにかずひろ
杏仁豆腐 4(0pts)
Kay、ひかりょん、おみっと、まめ
湯豆腐
さんま、山梨県上野原市の住人、ほうそみん、奥歯の詰まったライオン
お豆腐 2(0pts)
之夕ソ、いぼぼ
酢豆腐
Tailor_Takano、とらいしくる
凍り豆腐
マッチ、K'nnon
寄せ豆腐
クリッピー、don
おぼろ豆腐
山梨県上野原市の住人、伊那の人
絹ごし豆腐
伊那の人、南債門
凍み豆腐、ざる豆腐、まりも豆腐、鞍馬豆腐、真のうどん豆腐、ポットで作る湯豆腐
エコトーフ、遺伝子組替え豆腐、半助豆腐、臭豆腐、そば粉豆腐、沖縄豆腐、肉豆腐
1(0pts)
また、あちゃ〜。またなんで「高野豆腐」だけこんなに収束しちゃうのよ。
16票ですよ。Tailor_Takanoさんが主催の時代にもこの設問はありまして、
その時にも高野豆腐は1位でしたが、その時より得票数が増えてますよ。

さすがに「〜豆腐」という設問だけあって、食べられるものがほとんどでしたが、
その中にあって落語の「酢豆腐」はうまい回答ですね。
「〜豆腐」ながら、パチスロ機の「エコトーフ」を回答したうりぼうさんには、
正直やられましたが(苦笑)。

惜しくも4位だった「男前豆腐」は、“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”などの、
斬新なネーミングで評判の男前豆腐店の商品。
もしかして危ないと避けられたのでしょうか。

戻る