第33回クーデター・ゴーゴー
第4問 9月の風物詩といえば?
(毎年恒例のイベントや行事などを答えて下さい)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
秋分の日 5(-10pts)
ふーみん、味噌、763、南債門、とらいしくる
運動会 4(+8pts)
クリッピー、忍者福島、みずたにかずひろ、奥歯の詰まったライオン
敬老の日 3(+3pts)
ミスティ、763、マッチ
台風
クリッピー、謎田、高橋先生
月見
高橋先生、伊那の人、アクアフロート
稲刈り
ミスティ、いぼぼ、don
お彼岸 2(0pts)
さんま、伊那の人
始業式
まじですか、まめ
秋分
Bach、R.G.M.
中秋の名月
さんま、DW15A
東京ゲームショウ
山梨県上野原市の住人、アクアフロート
おニャン子クラブフィルムコンサート、フラッシュで誤字を連発して恥ずかしい人がいる
重陽の節句
Earth, Wind & Fireとか竹内まりやとか一風堂とか「September」にちなむ曲をつい口ずさむ
モンスターメーカーなどを手がけていた「九月姫」ってイラストレーターがいたことを思い出す
夏休みボケ、避難訓練、気が遠くなるような高い空といわし雲、お祭り、セ・リーグの優勝決定
高校生クイズ放送、とんぼ、赤坂泰彦のラジオ番組で「尾崎家の祖母」がかかる、台風上陸
夏休みの宿題がまだ終わっていない、後藤真希聖誕祭、高橋愛聖誕祭、松茸、秋刀魚
秋まつり、岸和田だんじり、おわら風の盆、十三夜、新米、芋煮会、井上喜久子17歳の誕生日
強制ボランティア・・・、秋オフにむけての貯金、オールカマー、防災の日、ラマダン
ボートレース、9.11、國府田マリ子聖誕祭、白石涼子聖誕祭、モノレール開業記念日
宝くじの日、二百十日、彼岸の墓参り、災害訓練、夏休みが終わって2学期突入
タンポポ祭りを思い出す、1つ年を取る、未提出の夏休みの宿題、体育大会、自分の誕生日
お月見泥棒、番組改編、ドラマ打ち切り
1(0pts)
恒例の風物詩シリーズも9月に。しかし今回、今までに無く回答が割れましたね。
1位の「秋分の日」が5票ですからね。ちょっと割れすぎです。

聖誕祭やら誕生日やらの回答が今回5つも寄せられましたが、
見事に回答が割れているのもなんだか(苦笑)。

また、Tailor_Takanoさん。
Earth, Wind & Fireとか竹内まりやとか一風堂とか「September」にちなむ曲をつい口ずさむ
個人的には、太田裕美さんの「9月の雨」が一押しなのですが、
それはどうでもいいことですね。

美野里来夢さんは「セ・リーグの優勝決定」。
見事に10月までずれ込み、外してしまいましたね(苦笑)。

戻る